七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
小さい秋見~つけた♪
今日の午後、入院しているとっちんの母親から着信がありました
何事かと思って出てみると

「あら出た?電話するつもりはなかったんじゃけど」
なんだって? (;¬_¬)

どうやら携帯を触っていたら反応したようだった
何をしようとしていたんだか・・・

それでもなんじゃかんじゃと30分ほど話し込んでしまった
いろいろと気になるのはお互いさまのこと

薬も増え、相変わらず点滴もしている様子
こればっかりはとっちんでもどうすることもできない

母はかけるつもりはなかった電話だったんだろうけど
とっちんとしては本人から近況も聞けてちょっと安心したのでした



さて数日前、秋の便りがちらほら聞こえてきたので
とっちんも何かないかと探しにちらっと出かけてみました

260903 小さい秋1

おお~、栗だよ♪

260903 小さい秋2

ちょっと~これ、待ってたら落ちてこないかな~(・。・;

260903 小さい秋3

イチョウもちょこっと色づいてる

260903 小さい秋4

と思ったら、上の方はすっかり黄色になっていた(^_^)/

260903 小さい秋5

おや何の花かしら?群生してます

260903 小さい秋6

これヤブミョウガだって、るり子さんから教わりました

260903 小さい秋7

ムラサキシキブだってほら!

260903 小さい秋8

今は徐々に色づいていく時期なのね

260903 小さい秋9

こんなのも

260903 小さい秋10

こんなのもあった

260903 小さい秋12

だけど、なぜかアジサイも・・・
ずっと雨が降っているので、梅雨時期と間違えたんだろうか (*_*;

260903 小さい秋11

山には葛の花がひとつだけ

260903 小さい秋13

田んぼには、あったあった彼岸花

260903 小さい秋14

1か所だけポツンと=^_^=

260903 小さい秋15

湿度が高くて蒸し暑く感じるけど
季節は刻々と変わっているんだな~ヽ(^o^)丿

260903 小さい秋16 






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
スマホって、ちょっと触れただけで通話になったりするから、結構間違ったって言う着信ありますよね。
でもなかなか家族って電話するきっかけがないと電話しないから話できてよかったですね。

栗の季節だぁ。
そして食欲の秋!
太らないように気をつけないと><
2014/09/05(金) 11:30:15 | URL | たいじ | [ 編集 ]
たいじさんへ

スマホはよくありますよね。
指先がちょっと触れただけで反応すること・・
でも母はガラケーなんですよね~。
何がしたかったのか見当もつきません(^_^;)

そうですね、食欲の秋です。
まだ湿度が高くて涼しくなったとはとても言い難いですが
そろそろ美味しいものがいっっぱい出回ってますね。
そう太らないようにしなければ(-_-;)
2014/09/06(土) 00:40:12 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog