七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
募金してきたけど、今日はいろいろ考えた
今日で夏休みも終わり、そして8月も終わってしまいます

何をしたっていうこともなく過ぎた夏・・
巷では秋の気配の便りがちらほら(・。・;

そんな中、昨日から24時間テレビが放送されていましたね
とっちんは今年こそと思っていたことがありました

10年前からあるこの小銭、これを募金会場に持って行くことでした
別に貯めていたわけじゃないけど、なぜかあるんです

260831 24時間テレビ1

本当は1円玉がとっても多いのに
とっちんは10円玉が多いところを狙って写真に撮ったんですね~、あはは(^_^;)

手前の瓶二つはとっちん、奥の缶は長男のもの
10年前のものですけど、当然増えても減ってもいません(笑)

いつだったか、らぼっちがどこぞに寄付しに行ったんだけど
あまりに小銭だったからか、その時は断られました(+_+)

さ、持って行こ~とした時
待てよ!瓶とか缶とかに入れたまま渡すのはいいけど、ゴミになるよな(-.-)

だったら、ビニール袋に入れてしまえ~ヽ(^o^)丿

260831 24時間テレビ3

およ?なんじゃこりゃ・・・
へんなものが混ざってる~(@_@;)

260831 24時間テレビ2

因みにビニール袋に入れたのを量ってみたら
なんと2.5kgもあった、ちょっと重いぞ

募金会場はいろいろあったけど、一番近いところが健軍ピアクレス
ボランティアの人がたくさんいると、なんかちょっと恥ずかしいな(・・;)

って、あ~れ~?????

260831 24時間テレビ4

ちょ、ちょっと寂しい感じ・・・・
お姉さんが3人、閑散としている

260831 24時間テレビ5

おそるおそるビニール袋を差し出すと
手前のお姉さんが目を丸くして、「ありがとうございます」って

次の瞬間、とても素敵な笑顔を返してくれました
あまりにかわいすぎて、なんかどきどきで「お疲れ様」と言うのがやっとだった(゜゜)~

写真を撮らせて貰うこともできなかったな
あ~あ、惜しいことをした(>_<)

260831 24時間テレビ6

今日、何時間かだけど家に居るときは24時間テレビを観ていました
子供たち、お年寄り、凄いですね~\(◎o◎)/!

「小さなキセキ、大きなキセキ」
ほんとうに奇跡が起こることがあるんですね

放送の中では多元中継だからか、話がかぶったり
一番いいところでのカメラワークが悪かったりとたまに残念なところがあったけど

泣かされるんですよね~、自然と・・何度も・・
もー、涙だけにとどまらず鼻水までズルズル(笑)

260831 24時間テレビ7

テレビを観ながら考えることがありました

みんな一生懸命生きている
自分はどうなのか?

だらだらと毎日を過ごしているけど
生かしてもらっているんじゃないか

人生を潔く終わりたいと思っていても
明日のことはわからないじゃないか

生まれてきてよかったと自分で思えたら
生まれてきてよかったと人に思ってもらえるようにできたらいいな

当たり前のように、今この世に存在しているけど
それは当たり前じゃなくて、必然だと思おう

人はみなそれぞれに辛いことや苦しいことに出合う
乗り越えるには自分の力と助け合う心と、あとは・・・・

生きていることが楽しい、生きていることが嬉しいと
思うことって素晴らしいことなんじゃないだろうか

260831 24時間テレビ9

我が家の“小さなキセキ”ってなにかあったかな?う~~ん・・・

あ、二日間探しても見つからなかったドライヤーが今日出てきたこと
っていうかあったのだ、すぐ近くに (;¬_¬)

何度も見たよ!そこは何度も・・なのにどうしてここに?
本当にそんな感じだったので、ラボに「どこかに隠しとったろ?」と聞いてしまった(・.・;)

あは、こりゃ『奇跡』じゃなくて
とっちんの目が『奇石』になっとるっちゅうこっちゃろかヽ(*^∇^*)ノ

260831 24時間テレビ8 


 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
幸せはいつも自分の心が決めるんですよね(*^_^*)
上をみても下をみてもキリがない
今ここにこうして幸せだって思えてる自分がいたらそれでいい
元気で美味しくご飯を食べて楽しく生きていきましょう
私の奇跡は・・・・・思いつかない(^_^;)
2014/09/01(月) 21:57:14 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうですよね。
元気でいられることだけでも幸せなんです。
多くを求めるからおかしな事になるんです。
いろんな美味しい物が食べられる幸せ
好きなところに行って素敵な景色が観られる幸せ、有難い(*^^*)

KIKOさん、小さな奇跡って日々あるのでは?
気づかないだけかもね(≧∇≦)


2014/09/02(火) 16:10:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog