七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっと晴れたら
今日は久しぶりに1日まずまずの天気
とはいっても、らぼっちの実家の空模様ですが(*^^*)



朝6時半にご飯を食べた後、義母はひとりで畑の草取り
後の3人はノンビリと高校野球の観戦



普通なら・・・

「も~、誰も手伝ってくれないんだから」とか
「みんなはいいね、テレビ観てばっかりで」とか

言いますよね~(-。-;

ところが「どうせひとりでせなんき、一緒」
嫁のとっちんには「あんたは寝ちょきなはい」(゚o゚;;

嫌味や恨み辛みなどまったくありません
あの歳(もうすぐ80)で体が動くとこうもなれるものでしょうか

2時間半みっちりとして帰ってもキツイと一言も言いません
こういうところ、いつも見習わなければと思うのです

昨日はとっちんがラボの散歩に行くと言ったら
「私も今日は歩いとらんき、一緒に行こう」



ラボも義母の元気に圧倒されのこのこついていってると
グレーチングに足を挟まれ身悶えておりました(笑)

そんな義母、次男のこの頭には



「五右衛門のようでみっともないから切りなさい」
「あんたはミュージシャンじゃないんだから」と(笑)

こう言われた次男はちーっとも聞く耳持たず
昨夜もじーちゃんと



今夜も



あはは、次男全敗~(⌒-⌒; )

ふ~ん、じーちゃんに花を持たせたって?
何言ってんの、実力だろって(¬_¬)

今夜は朝の草取りで疲れた義母は早々にご就寝
囲碁で孫に勝って気を良くした義父も後から寝室に

朝早くに起こされよく目が覚めないうちに朝食と
次男のペースとは全然違う生活スタイル

それでも義父とは違う話でも盛り上がっていたし
いつにない笑顔で接している義父はとても楽しそう(^O^)

やっぱり孫の力は大きいかも(#^.^#)







スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog