七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
なかなかいいんじゃない(*^^)v
今週火曜に帰ってきた次男は、ご飯のたびに
「多過ぎる!こんなに作らんでもいい!」と怒る

自炊は大変だろうと、栄養のあるものを食べさせようとしているだけなんだけど
ちぇ、食べさせ甲斐のないやつだわ(-_-;)

昔はあんなに食べていたのに、アラサーになると(今年30だけど^^;)
ずいぶんと食べる量が減るもんだ、そのくせアルコールは家族の誰よりも強い

そんな次男の頭は義母も嘆く五右衛門頭
義母にとっちんが切ってやるからと約束していたんだけど・・・

260823 天然パーマ1

今晩は友達と飲みに行くのかもしれないって言うし
なんだかね~と思いつつ、とっちんはバドの練習へ(*^^)v

帰ってみると、なんと家にいるではないか
なんだ、行かなかったのか~い(-_-;)

そして、とっちんが先にお風呂に入ってビール片手に涼んでいると
「髪、切ってよ」・・・え~、今から?(;一_一)

時刻は10時半、飲みかけのビールを置いて早速とりかかることに
昼間だって切れたのに、寝てばっかいるからも~(+_+)

実は、我が家の子供たちは生まれてからほとんど
理容室とか美容院とか行ったことがなかったんですよね

なので、ああいうところに行って待たされたり
したくもない話をしたりとかいうことには無縁だったわけです

そのせいか、ふたりの男どもは大人になっても妙な髪型をしているんです
大人になれば大人の事情を考えて欲しかったな(>_<)

「バリカンはないの?」と、次男
「ラボのならあるよ!」と言うと、「止めてくれ」だって(^_^;)

さて、こうしてとっちんは髪切り鋏いっちょで昔を思い出して切ってやりました
よかった~、ちゃんと鋏が切れて=^_^=

260823 天然パーマ2

「天パーを活かして、後ろと耳の上は短~く・・・・」
うるさいわい、そんな言うなら美容院に行けばいいだろって!

後ろはこのくらいでいいだろ
耳の上はこんな感じで・・、あれ、右と左の長さが全然違~う(笑)

右を切ったら今度は左が、あ~れ~(T_T)/~~~
ま、いっか~、こういう時に天パーはいいよね~(笑)

30分後、どうにか出来上がりました
どうです?

260823 天然パーマ3

素人がしたにしては、まあまあでしょ?
次男からもお許しが出ました(*^^)v

眼鏡を忘れて帰ってきており、コンタクトも入れてなかったけど
いいんだよね~?これでヽ(*^∇^*)ノ




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
おーーー凄い!!上手!!
しかも子どもの頃からずっとだなんて
だいぶ家計を助けてますね~(*^。^*)
我が家も小さい頃は女の子だから伸ばしてたんで行く事もなかったけど
さすがにお年頃になるとね~
特に天パはストパーかけたがって大変でした
私も天パなので髪の毛が増えると自分でぱっつんします^^;
でも他の人は切れないなぁ
2014/08/25(月) 23:33:28 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうそう、いつやらストパーもかけてましたね〜。
天パー見慣れている人間にはとっても変に見えたものです。
次男の髪は私よりも細くて柔らかい、所謂猫っ毛。
結局はずっと『ガッちゃん』でいるしかないみたいε-(´∀`; )

おー、KIKOさんも自分で切ってんの?
実は私も!美容院面倒臭い(^^;;
あ、そうか私に似たのか(笑)
2014/08/26(火) 13:51:35 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog