七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
本を読むとは・・・
お盆を実家と熊本で過ごしたらぼっちは今日、島に戻っていきました

鹿児島空港まで送っていくよ、と言ったけど
そんなお金を掛けなくてもバスで行くからいいよ、と断られました(^_^;)

260809 花2

今日の沖永良部は午後から結構な雨が降っていたようで
天候不良で引き返す可能性もあるという条件の下、飛び立ったようです

んが~、これといって揺れることもなく
予定より遅れて無事に到着したとの電話、ホっ(*^_^*)

260809 花3

今日の朝、とっちんが読み終わったばかりの道尾秀介の本を
バスや飛行機、待ち時間に読むからとらぼっちが持って行き

とっちんはらぼっちが購入していた電子書籍の中のひとつを
Ipadで半日、読み上げていました

260809 花11

本当はね~、電子書籍なんて読む気はさらさらなかったのですよ
本は紙をめくりながら活字を追うのが当たり前だと思っていたし(・へ・)

ページをめくって読んだ幅が嵩んでいくのを見ながら読む満足感
そして、必要なページにも寸時に戻れるのもいいんですよね(よく忘れるから^^;)

260809 花6

でも結局は内容なんですね~、乾くるみ、なかなかおもしろかった♪
活字は活字だし、字も大きくてとっても読みやすい(笑)

難点はIpadが重いこと(>_<)
寝っころがって読むのには適していません、腕がダルイ・・・

260809 花10

さて、移動時間にらぼっちはあの本をどれだけ読めたのかな?
まさか寝てばかりいて全く読んでなかったり?う~ん、あり得るな(笑)

Iphoneで電子書籍は読むのにたいへんだもんね
こういう時は本に限るでしょ

260809 花5

金曜の暑気払いでみんなから宿題を出されたらぼっちですが
どれだけこなせるかが問題です

FBでその成果を見せてもらおうってよ~、大丈夫か~?
ファイトだぞ~、おー!!(^_-)-☆

260809 花1 





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog