七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
悪戦苦闘、手伝いになったのか~?
今日は朝早くから植木の伐採の大仕事
らぼっちのためにと大木を切る作業が残してありました

やる気満々のらぼっちだったのに
長袖長ズボンの必要不可欠なものを全て忘れてくるというお粗末さ(^^;;

らぼっちと義父はかなり体格が違うし、横幅が(・・;)
でもなぜか義父の一番大きい作業着が入ったのです

意気揚々とハシゴを持って来たのはよかったけど
「あれ~?」伸ばし方からわからない、おいおい(; ̄O ̄)



さあ、裏山のどの枝を切るって~?
とっちんが家から出て近くに行ってみると



なんで、お義父さんが登っているのーー!!(; ̄ェ ̄)

山に植わっているので、慣れた義父が足場を作っていました
それでいいのか~、らぼっち?

その後選手交代、しっかりした足場のおかげで
少々危なっかしいながらも、順調にチェーンソーを使っていくらぼっち



お次はイクリの木



猿が屋根の足場にするとかで、切らざるを得ない状況らしい
「そっちに落ちたらダメ」とか4人でワーワー

それからマキの木を
上から徐々に、最後は下からバッサリ



これは義父の思惑に外れた木だったらしい
硬くてらぼっちは疲れ果て、途中で「休ませて!」(・・;)

そうそう、熱中症にならないようにね

最後は腐ってきたモミジの木
こちらも上から落として最後には根元からドッターン



曇天は途中からピーカンになり、二人とも汗だく
義父は最初に頑張り過ぎたので、早いうちにギブ気味(゚o゚;;

それでもかわいい息子が頑張っているので
フラフラしながらも手を貸していました

いくつになっても親子は親子
いつでも心配のタネが尽きないようです




スポンサーサイト
コメント
  チェーンソー使ってる姿決まってますね!
  暑いので「ヨケヨケしながら」頑張って!
  庭木の枝卸は 終わったらスッキリしますね(^^♪
  
  
2014/08/12(火) 23:55:09 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

返信遅くなりましたm(_ _)m
昨年以上に今年は何本も大木を切る作業だったため
かなり苦戦していました。
チェーンソーも年寄り用に軽いものなので仕方ないところはありますが(^^;;
義母は「もっといっぱい切っていいのに…」なんて言って
義父から睨まれていました(笑)
2014/08/18(月) 07:24:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog