七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
働き過ぎでしょ
朝7時半、らぼっちの実家に到着

んん~?2人して朝から外にいるぞ(・_・;

この前、キツイと言って点滴までした義父なのに
脚立に乗ってヤマモモの木の剪定をしているし

今日はオバちゃんが検査のために転院するというのに
義母は完全防備姿で畑の中をウロウロしている

8時には家を出なければ
退院の支払いとか荷物に整理とか間に合わないぞ…

「今日は病院変わるだけやき、あんたひとりで行ってくれん?」
「え、お義母さんは行かないの?」( ̄◇ ̄;)



お金を持たされ病院に行くとまだ会計窓口も開いてなく
ちょっと待つとガガーっとシャッターが上がりだした

3人ほどいた総合受付前で振り向いてギョッとした
病院関係者が勢ぞろいして「おはようございます」って(@_@)

わわ、こういうに初めて!
あ~びっくりした、威圧感あるわ~(^^;;

精算して病室に上がっていくと
荷物の片付けも着替えもしてないオバちゃんが寝てた

慌てて着替えてもらい、荷物をバッグに押し込み
バタバタと検査の病院に着いたけど、駐車場大混雑(>_<)

小走りにあっちこっち行って、無事病室に…
オバちゃんがとりあえず困らないように荷物をせっとして帰宅

すると、あら~(~_~;)



お昼だというのにまだやってたの?!(◎_◎;)

お義母だって随分草刈り機使ってたし
呼びにいくまで戻ろうとしていなかった( ;´Д`)



も~、炎天下ふたりして熱中症になったらどうするの!
と、くってかかったとっちんです(´・_・`)

「いつも午前中はこうよ」と平然と言う義母
「え~、水分はちゃんと摂ってくださいよ」としか言えなかった

明日は10時から検査の予定
9時までには来てと言われています

今度はちゃんと義母も行きます
無事に何事もなければいいんだけど…



スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です
奄美から帰って忙しいですね
とっちんさんも身体気をつけてね
自分の身は自分で考えないとね 若い時みたいにいかないってつくづく思うようになりました
ご両親の事もあれこれ心配だよね
我が家もです うちは一人暮らしだからなおさらで・・・
帰れる時はできるだけ帰らなきゃなぁ
2014/07/28(月) 23:45:45 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
自分たちの親が80歳になることを若い頃は考えてもみませんでしたよね。
元気で長生きがいいけれど
長く生きればそれだけ体のあちこちが悲鳴を上げてしまう。
伯母は「早くお迎えが来るといいのに」とか言うので
「お迎えは自分では決められないから
どうせなら楽しく生きたほうがいいでしょ」といつも話しています。
KIKOさんのところはどちらもお一人なので
余計に心配でしょう。

親もそうだけど、自分たちも気がつけば⚪︎⚪︎歳
今まで出来ていたことが出来なくなっていることってあるよね〜。
お互いに気をつけましょう!
2014/07/31(木) 15:03:52 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog