七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
空港からすぐのマリンブルー♪ 「土盛海岸」
無事に帰ってきました~(^^ゞ

今日の朝一番の飛行機で鹿児島空港に着き、下道をえんやらと帰ってきました
連休中の旅行記、ぼちぼちと綴っていきましょう

今回はらぼっちのいる沖永良部じゃなくて、奄美大島に行ってきたんです
らぼっちがどうしても、ど~しても行きたかったらしい

だけどひとりで行くのは気が引けたようで
この3連休にとっちん、誘われました(笑)

なので、どこに行くかはらぼっちまかせ
はてさてどんな旅になることやら(^o^;)

鹿児島県内の南の島へはプロペラ機しかありません
プロペラ、めっちゃ近いやん(^_^;)

260719 奄美空港1

とっちんが奄美空港に着いたのが、朝8時50分
前日の夜、フェリーで到着していたらぼっちが迎えに来てくれていました

260719 奄美空港2

奄美、初上陸~ヽ(*^∇^*)ノ
さすがに沖永良部空港より大きいぞ

260719 奄美空港3

朝借りたレンタカーで、それレッツゴー♪
サトウキビ畑はもう珍しくない

260719 土盛海岸1

10分もかからないところにあるのが「土盛海岸」
ひらがな表記がなかったので“つちもり”と読んでいたけど、“ともり”海岸でした

これからマリンスポーツでも?お兄さんたちがなにやら準備中
「暑いでしょ?」って声かけられちゃった(#^.^#)

260719 土盛海岸2

おお~、いい感じ~♪

260719 土盛海岸3

手前はリーフになってる
着陸直前の飛行機から見えたのはこのリーフだったんだ(*^^)v

260719 土盛海岸4

浜特有の植物かな?

260719 土盛海岸5

右手に潮が引くと現れる「かくれ浜」があるらしい
今はどうなんだろ?ちょっと遠くてわからなかった

260719 土盛海岸6

白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空
なんだけど、コントラストがちと緩いね(・。・)

260719 土盛海岸7

こんな広いビーチを今だけ貸し切り
いいな~(#^.^#)

260719 土盛海岸8

それにしても砂がアッツ~イ~(>_<)
ジリジリとやけどしそう、長くは居られない

260719 土盛海岸9

あ、次の家族連れが来た!
それでも広いビーチだよ~ん

260719 土盛海岸10

さ~、お次はどこですか~\(^o^)/

260719 土盛海岸11 






<土盛海岸>
[アクセス] 地図はコチラ



テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
海、最高ですね!
ザワワ、ザワワ、ザワワ♪
サトウキビ畑で、そんな歌が聞こえて来そうです。
奄美大島ですか。
まるで、プライベートビーチじゃありませんか。
エメラルドグリーンの空と海、白い砂浜!
素敵な休日でしたね (*^_^*)
2014/07/23(水) 15:33:28 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
doremiちゃんさんへ

本当は沖永良部より広いさとうきび畑を撮りたかったのですが
他に観るものがたくさんあり過ぎて忘れていました。
プライベートビーチ的なところもたくさんありました。
南の島というと青い海に白い砂浜、青い空ですよね。
でも、奄美は山、山が凄いんです。
台風銀座と言われますが、梅雨も明けたはずなのに雨が多い。
それも山が深いからなんです、びっくりしました。
2014/07/23(水) 22:43:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog