七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今度はオバちゃん
今朝は朝5時に家を出て、らぼっちの実家に来ています
う~ん、朝早いと車が少なくてスイスイ

家では義母が待っていました
義母を乗せて義母の姉、オバちゃんの入院している病院へ

先週、違う病院で受けていた検査結果を聞くためにです
車で20分かかる筑豊で一番の大病院なんですよ

食欲はでてきたものの、胸が痛いと訴えるオバちゃん
実は1年半前に大動脈解離を発症しているのです

痛いのが胸なだけに、その時の主治医に検査してもらっていました
痛いのが気のせいだといいなと思いながらの待合室



その結果、心臓の近くのあまり太くはない血管が細くなっていると
もしかしたら、これが痛みの原因かもしれないとのこと

それをハッキリさせるには、入院して検査をしなければならないらしい
先生「どうしますか?」って・・・

ちょ、ちょっと待ってください。
急に言われても・・・



そして相談の後、検査を受けることにしました
痛みが続くのは嫌だもんね

検査の日時は、とっちんの都合で再来週の頭
だって若い人(とっちん)にも話を聞いて欲しいって言われたし

今月後半は怒涛の忙しさになりそうだわ
とりあえず明日は義父のいつもの病院二つ

義父は義父で明日はひとつの大きな結論を出さないといけない
気持ちは決まっているんだろうけど・・・

とにかくみんな、のりきろう!!

スポンサーサイト
コメント
  30数年前の私みたい
  義母 今でいう痴呆(詳しくはわからない)
  当時日本でNo.2の先生に診てもらっていました
  その後 一進一退 転倒で腰の骨を折る
  これが 最後の入院(歩けなくなると進行が早い)
  元気なはずの義父が入院 
  義母が 何時かわわからない 集中治療室中
  なのに 義父が先に 急に逝ってしまった 
  義母も後を追うように
  上の娘が 中学〜 下の息子が 小学生〜
  長かったのか 短かったのか 忙しすぎて

  とっちんは 子供に手がかからない分
  私は たいへんだろうなアーと思います
  頑張り過ぎないで下さいね 経験者として! 
2014/07/17(木) 15:32:14 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ありがとうございます。身に沁みます。
お話をうかがうと、るり子さんの大変さがわかります。
私なんかまだまだですね。
子供がいないからこそ、大変ではありません。

これから先、同居して3人を看る時が正念場だと考えているので
義母も「今、楽をしときなさい」と言ってくれています。
3人とも、自分の置かれている身をわかっているのが
こちらとしても助かっているんです。
2014/07/18(金) 23:38:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog