七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ふたりに幸あれ♡
今日の夕方、熊本に帰って参りました

金曜日夕方、お江戸行きの羽のある乗り物では
雨と気流のため揺れるせいで、飲み物のサービスもなく喉が渇いたよ~

羽田に降り立ってからは、すぐにらぼっちの姿を見つけ
そのあと偶然、予定になかった実家の兄夫婦と姪っ子とも会ったりして(^J^)

今回オノボリさんとなったのは
とっちんの実家の甥っ子が結婚式を挙げるからでしたヽ(*^∇^*)ノ

260628 結婚式1

地元の大学を卒業してから東京で就職
アレルギーがあったり、食べ物の好き嫌いもあったりで大丈夫かと思っていたけど

どうにか生活していた模様
というか、しっかりと都会に慣れ、仕事も人一倍こなしていたようだ

そのうえ、素晴らしい伴侶を見つけていて
今回、佳き日を迎えることになりました

親に負担をかけないよう、全部自分たちで式の準備をし
職場結婚というのもあって、東京で揚げることにしたようです

口数も少ないし、おとなしくてけっして積極的とは言えない甥っ子だったけど
いつのまにこんな親孝行で立派な大人になったんだろう

父の葬式以来だから、6年ぶりに見る甥っ子は
子供の頃から全然変わらないように見えるけど

みんなに祝福されてにこにこ笑っている顏のなかにも
家庭を築いていくという責任感をも感じさせるものがあった

初めてみる花嫁は可愛くて、大事に育てられたであろう娘さん
似た者同士のようだと聞いた、そりゃなおさら喜ばしいこと

見つめ合っているだけでわかりあえる、そんな感じがしました
ずっとうまくやっていってくれることでしょう

260628 結婚式2

ただね~、新郎の甥っ子は前日の夜中に救急で病院に行くというアクシデントがあり
当日はかなりの体調不良、立っているのもやっとの時があったらしい

原因が生まれた時にまで遡るということを聞き
よりによってなんでこの大事な日にこんなことに、と叔母ちゃんは式の間中心配したよ

でも、花嫁さんが一生懸命フォローしていたのを見て
これからはなんでもふたりで乗り越えていけると確信したのでした






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
おめでとうございます
  ラボっちと会えたのにも(^^♪
2014/06/30(月) 07:11:36 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
素敵なお式だったみたいで
幸せをおすそ分けしてもらった気分です
おめでとございます(*^_^*)
お疲れ様でしたね あっちからこっちから^^;
さて・・・お互い我が子の式にはいつ出席できますかね~
2014/07/01(火) 23:16:37 | URL | KIKO | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ありがとうございます。
当たり前ですが、なにも変わってないらぼっち
2ヶ月ぶりという感動もなにもありませんでした(笑)
2014/07/02(水) 01:52:27 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ありがとうございます。
身内の結婚式っていいものですね。
小さい頃からを知っているので感慨深いものが(o^^o)

我が家の男どもにはそろそろ諦めの気持ちです。
残るは娘だな(;^_^A
2014/07/02(水) 01:58:28 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog