七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
フットパス取材の続き・・・なぜかというと^^;
全米オープンゴルフに開幕したWカップサッカー
今朝のとっちんは寝不足で、朝7時にゴミ出しをした後うつらうつらとしていました

さて起きなくちゃと8時頃に体を動かした時、あれれ~(>_<)
腰が、足の付け根が・・・・・・・・痛い

なんで?1時間前は何事もなかったのに
立ってても座っても横になっても痛いのだ

こりゃヤバイと思ったので、すぐさま湿布を貼りまくる
横になっていただけなのにね(-_-;)

どこにも出かけられず、おとなしくしていたら
夜にはどうにか傷みも治まり、普通に動けるようになった

ふとカレンダーを見ると、13日の金曜日(@_@;)
そのせいではないだろうけど、日頃の行いが悪いからかしら(笑)

今夜は満月だって?

260613 月

あらま、ほんと!ワオ~~~~ン(笑)
月に映るはまさかのジェイソンか?・・・(・・;)


さて、今週日曜日にあった小崎棚田のフットパスの後に
まだ取材があるとのことでした、場所はお馴染みの下福良です

260608 下福良1

るり子さんから「そっちにも来ない?」とのお誘いを受けました
とっちんのことですから、もちろん取材に協力するはずはありません(^_^;)

260608 下福良2

この前のように“軽トラビュッフェ”まではないけど
“軽トラカフェ”を地元の方が出されるということで、ご相伴にあずかりなさいと(笑)

260608 下福良3

え~、そんな~、美味しいものをいただきにだけ行くなんて・・・
と思いつつも、「はい、喜んで~!」と返事した厚かましいとっちん(ー。ー;)

260608 下福良4

かくしてまたしても美味しモノをいただくことに~
いえいえ、その前に取材だ取材!

260608 下福良5

かめきちさん、慣れているというか人懐っこいというか

260608 下福良6

押さえるところはちゃ~んと押さえて

260608 下福良7

下福良の方々には若い人も多かった

260608 下福良8

さあ~、いただきましょう(おいおい、とっちんは余計なおまけなんだぞ^^;)
今回はみょうがまんじゅうやスイカがあったりと、また違うメニューでした

260608 下福良9

取材が終わると、みんなで一緒に美味しくいただきました
なんだかひとり良い思いをしてしまったような・・・たいへんご馳走様になりましたm(_ _)m

260608 下福良10

そして記念撮影~♪

260608 下福良11

その後は棚田に沈む夕陽の取材?

260608 下福良12

お、例の空撮、飛んでる飛んでる(*^^)v

260608 下福良13-1

少々暗くても映るのかな?

260608 下福良14

太陽はどこだ~?
頭の上は青空が見えるんだけどな~

260608 下福良16

すべての取材が終わって3人で頑張ってみたけど
薄暗がりになるばかりで、まったく太陽は顔を出さず空が染まることはなかった

260608 下福良17

それでも誰かさんのカメラは連写し続けていましたとさ\(^o^)/

260608 下福良18 





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog