七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
霊台橋見ながら「THE KEYSTONE GARDEN」でデートだぁ♪
今日は野菜作りグループでの作業日
今年初めてのかぼちゃの収穫でした(*^^)v

梅雨に入っても雨が降らないので、うどんこ病が広がりつつあるけど
なかなか大きくてきれいで、重さのあるかぼちゃが収穫できました

なんとコンテナ18杯分\(◎o◎)/!
数えてはいないけど、150個以上あったと思います、やった~♪

この分だと来週もそれくらい採れるんじゃないかな
うっほほ~~(^0^)/

2週間ほど風乾(乾燥させて追熟させるとホクホクで甘くなる)すると食べごろ
待ち遠しいな~(#^.^#)


さて、一昨日の井澤家での田植え手伝い
予報と違ってかなりいい天気でした(-.-;)

260607 田植え1

げっ、暑くなるのは大変だ
水分補給、水分補給と熱中症対策

それにしても田植え機ってよく出来ているよな~、よく考えてある
近くで見ていてもその動きはよくわからない(^_^;)

260607 田植え2

そうして熱中症にもならず、予定の田植えを終えると「行くぞ!」と経信さん
なんかるり子さんが夕食の予約を入れておられたとのこと

も~、とっちんがいつもお世話になっているお礼としてお手伝いに来ているのに
この前もごちそうになったし、これじゃなんにもならないよ~(>_<)

で、付いてきたらここでした
「THE KEYSTONE GARDEN」 霊台橋のそばにあります

260607 TheKeystoneGarden1

来たいと思っていたけど、ひとりじゃ敷居が高くて
いつも横目に見ながら車を走らせていたところです

260607 TheKeystoneGarden2

昨年までは違うお店だったけど
建物はそのままでリノベーションされているのかな?

260607 TheKeystoneGarden3

どう見ても和風、和食の雰囲気ばりばり(^_-)-☆

260607 TheKeystoneGarden4

1歩踏み入れてもそんな感じ

260607 TheKeystoneGarden5

なので、靴を脱ごうとしてきょろきょろ、靴箱がない!
奥から「そのままどうぞ~」の声

おそるおそる上がって行くと、うっそ~、なに、これ?(@_@;)
あ~、経信さんいた(笑)

260607 TheKeystoneGarden6

見えるよ、見える、霊台橋が!!
ナイスロケーション(^_-)-☆

260607 TheKeystoneGarden7

さ、メニューを・・・
あら、薬膳とかジビエとか、さすが自然派dining&cafe

260607 TheKeystoneGarden10

ゆったりとした空間
それぞれ違うテーブルと椅子

260607 TheKeystoneGarden8

260607 TheKeystoneGarden11

260607 TheKeystoneGarden12

260607 TheKeystoneGarden13

涼しいのはエアコンじゃなくて、大きな扇風機
自然の風に近いのが嬉しい♪

260607 TheKeystoneGarden9

で、とっちんは「12種類の厳選スパイス薬膳カレー」をいただきました

260607 TheKeystoneGarden14

カレーを一度にかけると溢れそうだったので、ちょっとずつ(笑)
スパイスが効いていて元気になったみたい(*^_^*)

260607 TheKeystoneGarden15

何度も来ている経信さんは「お肉と野菜のミートドリア」
わ~お、ハイカラ~♪、顔出しもしちゃえ~(笑)

260607 TheKeystoneGarden16

オーナーの若い奥さんが
「デートかと思ったけど、予約はるり子さんだったですね」って

いやいやデートですから・・・なにか?(笑)

260607 TheKeystoneGarden17

食事の後、ちょっと庭へ

260607 TheKeystoneGarden18

ガーデンパーティーができるくらい広い庭
霊台橋に見つめられているのが嬉しい(*^^)v

260607 TheKeystoneGarden19

260607 TheKeystoneGarden20

2階にも行ってみたかったけど次回のお楽しみ
経信さんによると、1階とは霊台橋の見え方が違うんですって♪

260607 TheKeystoneGarden21

労働の後のカレー、美味しかった~(#^.^#)
結局またしてもご馳走になってしまった、いやんすみませ~ん、ご馳走様でしたm(_ _)m

260607 TheKeystoneGarden22

熊延鉄道のトンネル
近いけど、竹に隠れてよく見えなかった

260607 TheKeystoneGarden24

ここにはヤギがいるんですよ

260607 TheKeystoneGarden23

経信さんが葉っぱを差し出すと、美味しそうにむしゃむしゃ

260607 TheKeystoneGarden25

ちょっと変わった毛色のヤギ
ぺっとにするには大変だよね~

260607 TheKeystoneGarden26

こういうお店、女子が好むんだろうな

260607 TheKeystoneGarden27

霊台橋もまさか自分を見られながら
ここで洋食が食べられている時代が来るとは思ってもなかっただろうね(*^。^*)

260607 TheKeystoneGarden28 





<THE KEYSTONE GARDEN>
[アクセス] 地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog