七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
阿蘇から南阿蘇へブ~ンとドライブ♪
昨日雨だったので、今日が野菜作りグループの作業日
収穫しなければならない野菜も増えてきているので、これから忙しくなります

今日は最初に玉ねぎの収穫、じゃがいもを15列くらいあるうちの2列収穫
そして、生姜の植え付け、かぼちゃの皿敷きなどなど

今週はできるだけじゃがいもを掘っておきたいのだけど、明日からまた雨だと(>_<)
来週は別の畑のにんにくの収穫を控えているので、雨じゃない日はずっと畑だな

ところがですよ、玉ねぎの収穫の時はなんてことなかったのに
じゃがいもを掘っている時になんとなく腰に違和感が(;一_一)

おかしいなとは思いつつ、じゃがいもを掘ったあとに鍬を入れていたんです
むむ、やっぱりおかしい、何をしたわけでもないのに(^_^;)

とうとう腰が痛くなってきたのは、生姜を植えるために畝を作った後
腰を伸ばそうとしたところで、ぐぐぐ~~あっ(`^´;)

ぎっくり腰の弱いやつかと思ったけど腰は曲げられる、なんで?
その代わり横になると痛いんだな、これが!

湿布は貼ったけど、今晩寝られるだろか
やれやれ(-.-;)


さて、そんなわけで今日も簡単に・・
はい、腰には関係ないんですけど(笑)

昨日の続きで阿蘇方面のお話
早くももう田植えが行われていました

260508 阿蘇1

風がないと阿蘇の山々が水面に映っていたり

260508 阿蘇2

代かきの機械や田植え機が忙しなく動いていたりしています

260508 阿蘇3

阿蘇の心に響くポスターをちょっと前に観て、そこに行きたいとずっと思っていて
事あるごとにちょいちょい探してはいるのですが、未だに見つけれないでいます

260508 阿蘇4

パノラマラインを登ると、たくさんの牛に会える季節になりました

260508 阿蘇5

緑も濃くなっています

260508 南阿蘇1

空は青い、雲は白い、当たり前だと思っていたけど
今はその当たり前がそうでなくなっている

260508 南阿蘇2

260508 南阿蘇3

260508 南阿蘇4

260508 南阿蘇5

260508 南阿蘇6

ガマズミが白い花をたくさんつけていました

260508 南阿蘇7

白い花を見ていて思い出した花、行ってみたらまだあった、よかった
前にこの花をイチゲと聞いたけど、どうもニリンソウのよう(+o+)

260508 南阿蘇8

本当は二輪ずつ咲いているんだけど、もう花も終わり
わずかに残っているだけでした

260508 南阿蘇13

260508 南阿蘇14

南阿蘇も田植えの準備の真っ最中、忙しそうだったな

260508 南阿蘇9

260508 南阿蘇10

260508 南阿蘇12

260508 南阿蘇15

屋根より高~い、じゃなくて
根子岳より高~い鯉のぼり~、なんちゃって(*^_^*)

260508 南阿蘇11 





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
え~~っ、腰、大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ!
痛みがなくなるまで、ひたすらじっとしてて下さいね。
腰は身体の要ですから!
神様がしばらくお休みしなっせ!っていいよらすとです。
うん、きっとそうだ。

どうかお大事になさってくださいね。
2014/05/13(火) 23:27:05 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

心配かけてすみませんm(._.)m
ア〜ンド優しいお言葉ありがとうです、嬉しいっす♡
夜は寝れました。
でも朝、起きた時にはグギグギ「あいたっ、こりゃいかん!」と思ったものの
起きて動いているうちにだんだんと痛みも収まったような・・・

これからバドの練習に行ってみます。
動かしたら良くなったりして〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/05/14(水) 18:39:01 | URL | とっちん | [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/08/02(土) 09:33:25 | URL | 職務経歴書の見本 | [ 編集 ]
職務経歴書の見本さんへ

訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
こんな稚拙な記事ですが
これからも忌憚のないご意見をうかがえれば嬉しいです。
2014/08/03(日) 01:12:35 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog