七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
タダで藤の花を観賞♪ きれいだったよ~ 「千財農園」
今年のG.Wで唯一遠出したのが、大分県宇佐市♪

いつもの手のじのお二人と大分支部長のKIKOさんととっちんの4人で
藤の花を観に行こうということになっていたのです

朝6時、ノアちゃんに乗せてもらって出発~ヽ(^o^)丿

ミルクロードを通っていたら天空の道のところで
なにやら薄~くたなびくものが・・・

260504 天空の道1

まさかこの時季に雲海でもないよね、とテルルさんと行ってみたら
こっちの景色のほうが気になって(^^ゞ

いや~、朝はまた不思議な雰囲気に包まれてるなとこの道を下りてみたかったけれど
目的が違ーーう!時間がなーーい!ってことで諦める(+o+)

260504 天空の道2

しかし、あれはなんだったんだろ?

260504 天空の道3

9時過ぎに別府観光港でKIKOさんと待ち合わせ~♪
今度はKIKOさんの車に乗せてもらって、いざ宇佐市へ!

途中、KIKOさん手作りのサンドイッチをご馳走になりました
朝からたいへんだったんじゃないかな

トマトレタスチーズサンドと玉子サンド、写真撮ってないのよね残念(>_<)
これがまた売ってるサンドイッチよりもはるかに美味しかった、KIKOさんありがと~♡

午前10時、「千財農園」に着きました
さすがにG.W、人が多~~い(^_^;)

260504 千財農園1

こちらはお茶畑の一画をを藤園にしたものだそうで
製茶工場横にある2400坪の園内に240本の藤が咲き乱れています

260504 千財農園2

紫の藤は、遠目には満開ですごくきれいに見えますが
花房の上のほうはわりとしぼんでいて、ちょっと見ごろを過ぎているような・・・

260504 千財農園3

もともと新茶を買いに来た方々に喜んで欲しいとの思いから始まったようで
約400台入る駐車場も無料、そして入園も無料、そうタダなんですのよ(*^^)v

だから文句は言えません
大丈夫、奥の方はまだまだイケます♪

人の波が切れた時にパチリ
天気が良すぎて暑かったけれど、ここは日陰で気持ちいい~(#^.^#)

260504 千財農園4
260504 千財農園8

でもね、花房が長く垂れ下がっているので、大人は中腰なのよね
「腰が痛い」と若い男の子が言ってた、そうか若くても痛いんだ(・・;)

260504 千財農園5

こういう写真を撮るのは大変だった
ね、KIKOさん!(笑)

260504 千財農園6

座って観賞できるようにと手作りのベンチ
カラフルなマットがかけてあるのもいいな!

260504 千財農園7

いやん、テルルさんとmamさんってば
くっ付いちゃって、も~仲がいいんだから~♡

260504 千財農園9

「手のしわが・・・」
あ、肩ごしにmamさんの手と藤を撮影中でした~(笑)

260504 千財農園10

KIKOさんは何を撮ってるの?

260504 千財農園11

人間は甘~い香りにつつまれて気分も華やか
蜂もあちこちブンブンと忙しそう(^o^)v

260504 千財農園12

抜けるような青い空~♪

260504 千財農園13

ここにもありました、八重咲の藤「八重黒龍」

260504 千財農園14

こちらは今が真っ盛りで、撮影にも熱が入ります(*^^)v

260504 千財農園17
260504 千財農園15
260504 千財農園16
260504 千財農園19

この日の二日前が確か八十八夜
摘みごろのお茶園も緑が鮮やかです

260504 千財農園20

ピンクの藤はひときわ目立ちます、きれいだった~(*^_^*)

260504 千財農園21
260504 千財農園23

藤の花とお茶のコントラストが素敵だったんだけど
うまく撮れなかった・・(-_-;)

260504 千財農園22
260504 千財農園24

お茶畑には茶摘み娘の案山子?が踊っていたんですけど
お、彼氏が案山子に混ざってポージングか、うまく撮れたかな?(^o^)

260504 千財農園25

それにしてもテルルさんとKIKOさん、下りてくるの遅いな
ずっと下で待ってるのに・・なんてね(笑)

260504 千財農園26

一番茶、二番茶と忙しくなるだろうお茶園
美味しいお茶になあ~れヽ(^o^)丿

260504 千財農園28

ということで、売れ筋の新茶をお土産に購入
そして新茶も飲まなくちゃ、暑いので冷たいのにしたよ~(^m^)

260504 千財農園31

入口近くのところで機械での茶摘みが始まった
もしかして、これはデモンストレーション用だろか(・へ・)

260504 千財農園29

いや~藤の花はきれいだったし、お茶は美味しかったし
大満足~~~~~でしたヽ(*^∇^*)ノ

260504 千財農園30 






<千財農園>
[アクセス]地図はコチラ


コメント
千財農園、ひろかったですね~。
藤棚の下が陰で本当に助かった(笑)
あの広さを日射しの中回ってたらと思うと・・・(>_<)

藤の写真、綺麗に撮れてるじゃないですか!
八重の藤なんかとっても綺麗。
香りが写真で表現できないのがとっても残念。

能天気夫婦の後ろ姿、いいわ~(笑)

2014/05/08(木) 22:32:11 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

ほ〜んと、広くって暑かったですよね(≧∇≦)
藤って陰にはなるし、香りも良くていいわ〜。
この時期は最高です。
ただ、お茶の香ばしい匂いも期待していただけにちょっと残念。
二つは欲張りなんでしょうけど(^^;;

お二人の後ろ姿、いいですよね♪
いつもテルルさんがくっついていくのがグー!(笑)
2014/05/09(金) 07:33:12 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog