七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
沖永良部旅行最終回♪ 島の古民家で島の食事をゆったりと^^
今日も暑かった、それに午前中は空気が霞んでたな~
ちょっと喉がイガイガ(+o+)

色とりどりに花は咲き乱れ、いろんな花の香りが・・
中には強烈な芳香を漂わせるものもあって思わず、ウッとなってしまいます

連休なのにどいつもこいつも帰って来ないし
つまんないよな~

することといったら、家のまわりの草取りと花と野菜の植え替えくらい
あとはたまっている録画ものを観るだけ~(^_^;)

しか~し明日だけはお出かけ、楽しみ~ヽ(*^∇^*)ノ


さて、沖永良部のお話も今日が最終回でございやす
たった2泊3日なのに引っ張りすぎって感じかな

2日目はアパートではなくちゃんと宿を取ってくれたらぼっち
昨年お世話になったケービングのガイドさんが経営されている島宿に♪

ところが、そこに着くまでにぐるぐると道に迷ってしまった
すると折よく電話がかかってきて、なんとかたどり着くことができました

一日一組、昔ながらの島の古民家をリノベーションされた宿
「shimayado當(しまやどあたり)」さんです

260420 shimayado當1

シーサーが出迎えてくれました
もちろん宿のご主人と奥様も(^^ゞ

260420 shimayado當2

早速お庭を拝見(*^^)v

260420 shimayado當4

260420 shimayado當3

260420 shimayado當5

260420 shimayado當6

260420 shimayado當7

こちらが今回泊まったお部屋で~す(^o^)/

260420 shimayado當8

260420 shimayado當9

置物かと思った黒猫ちゃん♡

260420 shimayado當10

ここからはお部屋のほうへ

260420 shimayado當11

260420 shimayado當12

260420 shimayado當13

いや~ん、素敵なお部屋~(#^.^#)

260420 shimayado當14

260420 shimayado當15

照明がね、いいんですよ~♪

260420 shimayado當16

260420 shimayado當17

260420 shimayado當18

義父にはちょっと暗すぎたみたい
らぼっちととっちんにとっては、こんな雰囲気は最高なんだけどね

260420 shimayado當19

260420 shimayado當20

260420 shimayado當21

お風呂も広くてとてもリッチな気分になれたのよね
写真撮ってくればよかったな、ちょっと遠慮しちゃった(^_^;)

さて、夕ご飯で~す!
ビールはオリオ~ン♪

260420 shimayado當22

おお~、ミミガーの前菜だ(*^^)v
とっちん、これ好きなんです

260420 shimayado當23

タイモの・・・えっとなんだったっけ?
あ、お義父さんちょっと待って~!写真を・・・・ありゃま(笑)

260420 shimayado當24

ど~~~~ん!!わ~お、デカい\(◎o◎)/!
ご主人のお父様が釣られたという大きな魚、ドゥ…名前聞いたけど忘れちゃった(・・;)

260420 shimayado當25

その地でしか食べられないものを食べたいと思う熟年ふたりなんですが
どこでも好きなものを食べたい、しかも歯が悪いという年寄りふたり

260420 shimayado當26

ご存じ、ゴーヤチャンプル
ゴーヤが苦手な義父母が「これは苦くない、食べられる」と言ってた(^_-)

260420 shimayado當27

ぎゃ、これまたすっごい肉の量(笑)
ソーキと根菜の煮物です

260420 shimayado當28

ソーメンチャンプル、これすぐに無くなった
とっちんはひと口だけ、誰だいっぱい食べたのは~?(笑)

260420 shimayado當29

新聞とテレビがお友達の義父は所在なさげ(>_<)
こういう時こそ、トークだよ!って耳が遠いのでそれも・・・

260420 shimayado當30

早めのご就寝と相成りました

260420 shimayado當31

そして朝ごはん~~(@^^)/~~~
まあ、朝からすんげえボリュームざんす(@_@;)

260420 shimayado當32

老齢のふたりの島らっきょとゴーヤは熟年ふたりにやってきた
幼い子には好き嫌いしないでね、って言えるんだけどね~(笑)

260420 shimayado當33

有難いことにコーヒーを出してもらえた
どれもこれも美味しくいただくことができました、ご馳走様でしたm(_ _)m

260420 shimayado當34

島出身のご主人と水俣出身の奥様には
たいへんお世話になりました

3人でしか泊まれないところ、4人でお邪魔してすみませんでした(^_^;)
古民家、島宿はいろんな雑貨も魅力的でとてもゆったりできる空間でした

また行きたいな~ヽ(*^∇^*)ノ

260420 shimayado當35

これにて沖永良部珍道中はおしま~い\(^o^)/





コメント
初めまして。沖永良部島民なのに、このお宿は知りませんでした^^;また沖永良部にきてくださいね~。
2014/05/04(日) 11:49:18 | URL | あんこ | [ 編集 ]
あんこさんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
らぼっち(旦那^^;;)は期間限定の島民ですが
いる間にもう一回くらいは行ってみようかな〜とは思っています。
「shimmyado當」さんは開業3年目だそうですよ(^ー^)ノ
2014/05/06(火) 21:03:52 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog