七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
佐伯、桜、最後はおしゃべり♪
先週末の金曜、土曜、日曜はほとんど家にいなかったので
間が空いちゃったけど、佐伯でのレディース会の〆まだでした

満腹のお腹を抱えた4人のレディース
午後2時をまわってKIKOさんに連れていってもらったのは佐伯城下

佐伯小学校の前身は四教堂(しこうどう)
安永六年(1777年)、藩主毛利高標が創立した藩校だったそうで

260330 佐伯0

260330 佐伯2

その前で佇む一人の乙女、あ、違った(笑)

260330 佐伯1

文化会館のまわりも桜だらけ~♪
佐伯城主郭部の石垣とのコラボも素敵(#^.^#)

260330 佐伯3

1637年(寛永14年)に創建されたという
三の丸御殿の櫓門をくぐって・・

260330 佐伯3-1

桜を観る

260330 佐伯4

260330 佐伯5

260330 佐伯6

260330 佐伯7

そして城跡には登らず、文化会館で手洗いを借りて下りる(笑)

260330 佐伯7-1

市内をドライブしていると気づきます
佐伯って桜並木が多い~(*^。^*)

260330 佐伯8

その後「さいき海の市場〇海」さんでお買いもの~、人多い~!
魚の干物、あおさ、しらすなどなどを買いました、見るのも楽しかった

そして最後は、くつろぎタイム
KIKOさんのお薦め、「KOYAMA」さんで!

260330 佐伯9

外観も変わっているけど、中も個性的
個室っぽくなっていておもしろ~い♪

260330 佐伯10

で、一番端っこのお部屋?に陣取った4人のレディース
テーブルの下はというとちょっと失礼、わ~お(#^.^#)

260330 佐伯10-1

昔懐かしい『足踏みミシン』の土台じゃよ~~(*^^)v
ミシンやベルトとかはなく、まあるい台がつけてあります

260330 佐伯11

お腹も満足、桜に満足、足りないのは~?
そうそう、あとはトークだけなの

260330 佐伯12

このままいけば夜まで続いてもおかしくないほど時間はゆったり、おしゃべりはつきない
コーヒー一杯で2時間近くお邪魔しちゃった

260330 佐伯14

名残惜しいけど、熊本まで帰らなくちゃね
次の計画も立てたことだし、また楽しみが待ってる~♪

案内役のKIKOさん、たいへんお世話になりました
ということで、3人さんからたっくさんのお土産をいただきました

260330 佐伯13

飲み物がわずかに残るだけで、当然もうありまっしぇ~ん(^0^)Y
ご馳走様でした、みんなありがとうさ~んm(_ _)m






テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

コメント
そうそう、そうだった「KOYAMA」さんだった!
さすがとっちんさん、ぬかりない(笑)
今思い出しても、楽しい1日でしたね~。
行程の中におしゃべりTIMEが入れられるのも
女性Onlyだったからこそ(^^)
今度から男性にはお留守番を頼みましょうかね~・・・って、
男性は今、テルルだけだった  イヒヒ
2014/04/08(火) 21:55:25 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

いやいやお店の名は写真を見たからですって!
私が覚えているわけないでしょ(笑)
ホント、テルルさんには申し訳ないけど
「KOYAMA」さんでのトークもあっという間で楽しかった~♪
天気も味方してくれたし、KIKOさんの案内場所も完璧だったし、“言うことなし”でしたよね。
でも、お留守番はかわいそう。
この中にいても全然違和感はないかも~(*^^)v
2014/04/09(水) 13:29:05 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog