七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今頃ホワイトデー?赤い宝石ってか~^^;
今日、らぼっちからのプレゼントが届きました

ホワイトデーにとのことだったのに
なんじゃかんじゃ言いながら十日も遅れてますや~ん(^_^;)

贈ってくれたことに感謝しながら外箱を開けると
中には20cm角の箱、なんか高級お菓子でも入っていそうな感じ(・o・)

260325 トマト1

んん?キタチロッソ?ロアッソの前身はロッソだったけど・・
ロッソは赤という意味ですね

おお~~!
KIKOさんの故郷、おおいた佐伯の文字と塩熟農法って書いてある

260325 トマト2

キタチロッソが商品名で~す(^o^)/
さて、なんだと思います?

これでした~!

260325 トマト3

はい、『トマト
トマト大好き~、らぼっちありがとう!ヽ(*^∇^*)ノ

実はとっちん、メールのやり取りを見てたので
中身を知っていたんですけどね~、うふ(*^^)v

これタイトルに赤い宝石と書いたのには理由があるんです
このキタチトマト、1個440円というお値段、高級でしょ(^^ゞ

それにしても色が、思いのほか色が・・・あまりよくない
赤というより、オレンジっぽい、これが甘さの秘訣?

大きさはというと、Iphoneと比べてみましょうか

260325 トマト4

直径も5cmあるかないかだから、ミディトマトくらいでしょうかね
切ってみました

260325 トマト5

ありゃま、普通(笑)
特別な色ではありません

糖度は果物並みで、8~12度あるらしいですよ
普通のトマトは4~5度ってことなので、期待です

いてもたってもいられず、早速食べてみました

・・・皮も実もかたい、水分を極限まで与えないから?
でもそんなことは全然大丈夫、甘いと評判の味のほうは・・・

260325 トマト6

塩熟と書いてあるからか、味は確かに濃い!
甘いを通り越して、塩からい感じそして酸味も結構ある~(@_@;

想像していたのとはちょっと、いえかなり?違ってた
ひとつ食べただけじゃわからないのかも、もう1個食べてみよ

パクッ!!う~ん最初のよりはしょっぱくないかも
まあまあかな、らぼっち、KIKOさんちょっと辛口批評でごめんなさい

あっという間に2個880円食べちゃった、ランチ食べれるな(笑)
明日になったらもうちょっと美味しくなってるといいな~、ね、らぼっち(^^ゞ

260325 トマト7 

トマトだけじゃおもしろくないので、最後に昨日の散歩で見た夕景をヽ(^o^)丿

260324 散歩9

260324 散歩10

260324 散歩11

260324 散歩12

260324 散歩13

260324 散歩14 







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
おおっ!!これがかの有名な塩トマト
この前テレビでやってたのを見たわ
木立で作ってるのね もっと山奥と思ってた
食べた事ないし見たこともないです^^;
佐伯のフレンチレストラン ムッシュカワノのシェフ絶賛のやつです
440円もするんだぁ
豪華なホワイトデーのお返しですね~(*^_^*) 
2014/03/26(水) 19:58:52 | URL | KIKO | [ 編集 ]
愛だ!
島男の愛だ!
らぼっちさんの愛だーーーーっ!!

1個440円のトマトなんで絶対自分じゃ買わないな(^^;
2014/03/26(水) 23:05:01 | URL | mam | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そそ、テレビで観たからってポチッとしたみたい(^^;;
宝石と書いたけど、美味しいと言われる頭の☆印はピッカピカ〜(^o^)v
やっぱりお上品に食べないといけなかったのかな〜。
ほとんど丸かじりで食べちゃった(笑)

ホントに豪華過ぎて口が…(≧∇≦)
もう二度といただけないでしょうね。
2014/03/29(土) 00:02:33 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

愛?
ホワイトデーの催促をしたら、これが届いたっちゅう…
これも愛?あれも愛?
たぶん愛?きっと愛?
う〜ん愛のキタチロッソ〜(≧∇≦)

440円あったら、普通のトマト8個くらい買えるぞ(笑)
2014/03/29(土) 00:12:56 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog