七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
鹿児島旅行へ♪ イルカ、灰、桜島、灰・・・
ツツジが満開♪
田植え始まる(*^^)v
じゃがいもの収穫(#^.^#)
ウミガメの大群が海岸にヽ(^o^)丿

これ全部、沖永良部のお話です
でも、らぼっちはそういうこと全然教えてくれません

知らないのかな~、知らないんだろうな~ (;¬_¬)
そんなに大きくない島で何を見ているのか、不っ思議~!(笑)


さて、今日は鹿児島旅行の最終章で~す

さつま揚げとかるかんの製造販売のところに寄ったあと
いおワールドかごしま水族館へ

ジンベエザメ~(^o^)/

260304 イオワールド1

さすがに去年見た美ら海水族館のジンベエザメよりは小さいね
餌やりの最中ということだったけど、よくわからなかった

260304 イオワールド2

イソギンチャクに隠れるクマノミがかわゆい♡

260304 イオワールド3

色とりどり~(#^.^#)

260304 イオワールド4

なんだなんだ?お食事中でっか?

260304 イオワールド5

え~っと~、これはまだ残ってると言えるのかな(^_^;)

260304 イオワールド6

イカって写真を撮るのが難しいのね(>_<)

260304 イオワールド7

タコは簡単、だけどおもしろみに欠ける(-_-)

260304 イオワールド8

高級魚、クエ!
って食べたことないのよね~(笑)

260304 イオワールド9

これはヒラメ
目が見えるでしょ!ほら、ヒレも・・・

260304 イオワールド10

そして『イルカの時間』が始まります
ここではなぜかイルカのショーとは言わないんだそうです

始まる前からサービス精神の旺盛なハンドウイルカたち

260304 イオワールド11

みんなわくわく♪

260304 イオワールド12

全部で5頭

260304 イオワールド13

最初のジ~ャンプ!!!
あれ、1頭いない

260304 イオワールド14

そして、ごあいさつm(_ _)m
やっぱりいない

260304 イオワールド15

仰向けのイルカ(・o・)
なんで1頭いないんだ?

260304 イオワールド16

1頭はまだ子供なんだって
デビューはまだみたい(^_^;)

260304 イオワールド17

背中をたたきつけるジャンプ!
あり、ピンボケじゃん(>_<)

260304 イオワールド18

最後のジャ~~ンプ!

260304 イオワールド19

あっという間の20分
最後のごあいさつは1頭で(^_-)-☆

260304 イオワールド20

水族館を出ると、桜島が噴火したって!
小規模じゃないぞ、この灰は・・・こっちに来てるじゃない(@_@;)

260304 イオワールド21

その後、仙巌園へ

260304 仙巌園0

この桜、元旦桜っていうらしい、初めて聞いた(・・;)

260304 仙巌園1

すぐさま昼食、あ、やばい、カメラの電池が(+_+)

260304 仙巌園2

ひょえ~、マジで電池が・・・

260304 仙巌園4

あ~、無くなる~
桜島、また噴火したのか~?は、は、灰が・・・

260304 仙巌園3

灰がサラサラ、サラサラと降ってる、ごほごほ

カシャ・・・あ、切れた(T_T)

最後は灰には降られるわ、カメラの電池は切れるわ
そのうえ、人の買い物にさんざんつき合ったのに、結局買わなかったという

とっちんは、ちょっとがっかりな状態でバスに乗り込みました

しか~し、灰が降ろうが、長く歩こうが、待たされようが
誰も文句ひとつ言うことなく、明るく楽しい旅行になりました

帰りのバスはと~っても静かでした(_ _).zzz。o○(笑)







テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
あら、島男特派員は「仕事」サボってるんですか?
きっと鯨を見るまでは報告がないかも(笑)

いおワールドのイルカのショープールは室内なんですね。
初めて知った(^^;
夏日でも暑くなくてよさそう。
桜島の噴煙と関係あるのかしら?

火山灰・・・それすら懐かしいです。
小学生のころ、洗面器で頭をゆすぐと底に火山灰が溜まってましたよ(笑)
2014/03/13(木) 22:05:14 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

そうなんですよ〜、忙しいとか言って「お仕事」サボりまくりなんです。
あの小さい目で広い海の鯨なんて見つけきらんと思うのに(笑)

津久見で見たイルカちゃんの方がジャンプ力がありました。
やっぱり狭いところだからか、ちょっと肥満体系にも見えたし(^^;;
どうして室内なんでしょうね〜?

あの日、髪の毛がジョリっとしてました。
洗面器では見なかったけど、きっと積もってたと思います(
笑)
しかしあんなにハッキリ降る火山灰を見たのは初めてでビックリしました( ̄O ̄;)

2014/03/14(金) 01:03:05 | URL | とっちん | [ 編集 ]
イルカのジャンプ!!全部バッチリの瞬間が撮れてますね!素晴らしい!
それにしても、タコは面白みに欠けるなんてことないんじゃないですか?!
2014/03/14(金) 07:51:13 | URL | poco | [ 編集 ]
pocoさんへ

もう少し近ければもっと臨場感にあふれた写真が撮れたと思うのですが・・
ピントが甘いのは重々承知の助です(笑)
タコは色合いがなさ過ぎ、動きもユタ〜っとしてるので(^^;;
2014/03/14(金) 20:07:04 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog