七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あなたは、あなたであればいい
今日はとても良いお話を聞く機会に恵まれました

その中のひとつにマザーテレサの言葉が引用されていたのでご紹介します

260211 崎津5


『人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。



人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。』



260211 崎津6


『成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。



正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。』



260211 崎津7

『歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。



心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。』



260211 崎津8



『今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。



持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。』



260211 崎津12



どれもなかなかできることではありません

でも他の目を気にして、しなければならないことをしないのはどうでしょう

人のせいにしないで、自分が信じたことを貫く強さを持ちたいものです


260211 崎津13


物事を良いほうに受け止めれば、自然とうまくいくようになる

自分はブーメランを投げているようなもの

きっと自分に帰ってくると・・・


260211 崎津15


表面だけを見ないで心の奥底をわかってあげられるような人間になろう

純粋な気持ちとまわりへの感謝を持ち続けよう

なるべくいつも笑顔でいよう


260211 崎津16


タイトルの『あなたは、あなたであればいい』もマザーテレサの言葉です




いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
お久しぶりです 荒尾近くのおばばです
いつも楽しみに見させて頂いています
素敵な言葉ですね
私もいつも「私は私だから」と思って生きています(ちょっと意味が違うかw)
写真は天草の羊角湾のところですね
クリスチャンじゃないけど、海上のマリア像は長崎にも見に行ったことがあります 
また、時々コメントさせていただきます
2014/02/26(水) 21:17:16 | URL | おばば | [ 編集 ]
あなたの夫は自分のことしか考えない
煩悩親父なんですが・・・
どうしましょう^^;
2014/02/26(水) 22:53:10 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
おばばさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
覗いてくださって嬉しい限りです。

マザーテレサのこの言葉を聞いてドキっとしました。
自分本位になりがちなところを突かれた気がします。
ものは考えようとは申しますが
ポジティブに考えることで好転することは多々ありますよね。

羊角湾、よく御存じでしたね。
思ったよりも小さいのですが、それがまた良いのかもしれません。
今後ともよろしくお願いします♪
2014/02/27(木) 00:36:26 | URL | とっちん | [ 編集 ]
らぼっちへ

どちらも同じ人間
そうなりたいと思っていてもできないってことありますね、お互いに!
でもいつも感謝しているんですよ、言わないけど(笑)
2014/02/27(木) 00:39:34 | URL | とっちん | [ 編集 ]
らぼっちさんのコメに大笑いし
とっちんさんのお返事にさすがだとうなづいたmamです(笑)

マザー・テレサの言葉、心にしみました。

あなたはあなたであればいい

私は頑固なので「私」でしかいられませんけどね~(^^;
2014/02/27(木) 20:44:39 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

あはは、元は他人の夫婦ですからね。
思いやるのも一番近い人間からってところでしょうか(^ー^)ノ

自分を大事にできない人間は他人も大事にはできないって言うし
こうやってたま〜に自分を見つめ直すことも必要かと( ^ω^ )
2014/02/28(金) 02:38:54 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog