七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
感動した~♪ 良い演技が観れました
今日は夕方遅く、らぼっちの実家から帰ってきました

午前中は医療費控除のための確定申告、薬をもらいに病院、ホームセンターに買い物
もちろん、義母を車に乗せての運転手です

それだけなんだけど、ただそれだけですけど

最近になってやっと、とっちんが嫁としての出番が来たような気がしてます
アッシーでもふなっしーでも(?)できることはしたいと思っています

な~んて、良い人ぶりっこしているとっちんですが
今日はTVを観ては朝から涙、昼にも涙、帰って来てからも涙でした

260211 ハイヤ大橋2

はい、フィギュアの真央ちゃんにです
感動しましたね~

SPの時はLIVEで観るなんてことはできませんでした、もうドキドキで!
朝5時頃、布団の中でYahooニュースを確認してからはハイライトさえも観る気にもなれず

そしてフリーも結果を知ってから、朝ゆっくり観ることができました
よくぞSPでの放心状態から気持ちを立て直せたものだと驚き、そして拍手でした

トリプルアクセルをはじめ3回転ジャンプ6種類を8回決めるという女子では初の快挙
前日とはまるで違う人物のように滑っていることが不思議でした

努力は裏切らないんですね

260211 ハイヤ大橋3

採点で他国の選手のことがいろいろと取り沙汰されているけど
これまでの集大成としての演技ができて、そして評価されて本当によかった

各国の名スケーターが真央ちゃんを応援してくれ、そして感動したとか
みんなから愛される真央ちゃんなんですよね

3月の世界選手権には出場するとTVで明言
まだ恩返しをしたいということですよ

260211 ハイヤ大橋4

今回のオリンピックで引退する鈴木明子選手も足を痛めながらの演技だったようですね
表情も演技も大人の魅力にあふれていてとても素晴らしかったと思います

オリンピック初出場の村上佳菜子ちゃんも緊張していたようだけど
ジャンプも決まっていたし、とてもいい経験になったことでしょう

260211 ハイヤ大橋5

気になるのはリプニツカヤ選手、まだ演技が観れていないんです
失敗なんかとてもしそうにない新進気鋭の若手選手だと思ってたものだから・・

そこはやはり15歳という怖いもの知らずだったり、経験が足りなかったり?
あの可愛さに惑わされたところもあるのかな

260211 ハイヤ大橋6

フィギュアの選手に限らず、どの競技の選手も素晴らしいですね
手に汗握る競技に一喜一憂しています

こんな競技があったのかと思ったものもいくつか・・とっちん遅れてるな
とてつもないスピードでとてつもない高さから、滑り落ちる、飛ぶ、ひょえ~!

260211 ハイヤ大橋10

しかし『参加することに意義がある』と言ってたオリンピックはどこにいったんでしょう
メダルを取らないと意味がない、それも一番輝くメダルをと選手は言います

マスコミはこぞってヘタなメダル獲得予想をしたり・・・
プレッシャーかけまくるインタビューで選手を追い込んだり・・・

そんなことよりも冬季競技の素晴らしさを伝えて欲しい
オリンピックを目指す次世代の子たちを増やすという役目も担っているはずですから

260211 ハイヤ大橋7

う~ん、今日はこんなことを書く予定ではなかったんだけど
真央ちゃんに感動したものでついつい(^_^;)

閉会式まであと2日、まだまだ感動シーンはあることでしょう
みんなベストを尽くして欲しいな(*^^)v





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
私はね~ ショートもフリーもライブで見ちまったぜ
泣いたよ 泣いた ボロボロ
ほんと 自分の目標とする演技ができてよかったよかった
祈る気持ちで見てました
きっと日本人みんなおんなじ思い

メダルメダルってうるさいんだよって言いたくなる時あるよね
2014/02/22(土) 01:50:21 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

liveで観れたなんて、KIKOさん凄い!
気持ちと眠気に勝ったのね〜(*`へ´*)
生で観たら余計泣いちゃったでしょ?
頑張った、ほんと頑張った!
KIKOさんの祈りが通じたんだ*\(^o^)/*
日本人もだけど世界中に感動を与えた演技は心に残ります。

ね、真央ちゃんや愛子ちゃんのようにメダルがなくても
メダル以上のものを得た人って多いと思うんだけど…
2014/02/22(土) 02:19:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog