七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
梅の花だと思っちゃった^^;
今日は夕方にバドの研修地、佐賀県から帰ってまいりました~
昨日は立て続けに10ゲームくらいしたので、今日は筋肉痛になっております(>_<)

おまけに今朝のホテル出発時間が遅かったので、朝食後に散歩に出たのはいいけれど
なんと時間が迫ってきて最後には散歩ではなく、ジョグ状態に(-_-;)

もうちょっと計算して歩けよ、と自分にツッコミながら
他の人に合わせてゆっくりコーヒーを飲んでる場合じゃなかったなと後悔しました

それだけ見たいところがあったということなんですけどね
ま、そのお話は後日ということで(^o^)/


さて先週11日の建国記念の日、あまりの天気の良さにふらふらと天草に出かけた時
ビューンと通り過ぎて、あれ?と思ってUターンしました

先週あたりから熊本市内の至る所では、梅が満開
ここでも梅が咲いてるな~と一度は通り過ぎたんです

過ぎてから、んん~?
梅じゃな~~~~い(@_@;)

260211 カンヒザクラ1

たぶん、カンヒザクラ(寒緋桜)♪

ヒカンザクラ(緋寒桜)とも呼ばれていますが
ヒガンザクラ(彼岸桜)と混合されやすいため、最近はカンヒザクラと呼ばれるそうです

260211 カンヒザクラ3

これを梅の花と間違えるなんて、なんておマヌケなとっちん(・・;)

260211 カンヒザクラ2-2

こんなにピンクピンクしているのに・・・

260211 カンヒザクラ4

かっわいい~~ヽ(*^∇^*)ノ

260211 カンヒザクラ5

ちょっと離れたところにもあったんです
こちらは海が見える場所に立っていました

260211 カンヒザクラ6

緋紅色の花を鐘状につける桜

260211 カンヒザクラ7

なので下から覗いてみると、こんな感じ(#^.^#)
ああ、首が痛~い(笑)

260211 カンヒザクラ8

陽に透かしてみると、少し白っぽく見えるので
また違う雰囲気の桜に(*^^)v

260211 カンヒザクラ9

お団子もお酒もなかったけど
一足早く優雅にひとり花見~~♪

残念なのは桜の木の下にごちゃごちゃとモノが置いてあったこと
シルエットとしてなら少しはマシかな?(^_^;)

260211 カンヒザクラ10 






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog