七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
「第1回上天草トレッキングフェスティバル」九州オルレ松島コースは登りが多いぞ~♪
みぞれ?雪?そんなのが降っていたらしい夕方の熊本市内
東区のほうは普通に冷たい雨だったけど、寒いのには変わりありません

暖房つけても寒い、上着を着ても寒い
風邪を引いてもないのに、鼻水がちょちょぎれる~(-_-;)

そんな中、ソチ冬季オリンピックは見てるだけでも寒い景色だけど
各国選手、熱い戦いの真っ最中

スノボーHPの平野、平岡選手の銀、銅メダルに続き
昨日もノルディック複合ノーマルヒルで渡部選手が20年ぶりの銀メダルを獲得しました

そりゃ日本人がメダルを首にかけるのを見るのは嬉しいですよ
でも、メダルの個数ではないんです

練習してきた成果をその日、その時刻に調子を合わせ
4年間のすべてをそこにぶつけるなんて、並大抵ではありません

メダルを取れなかった選手たちの想いは、いかばかりでしょう
みんなとても努力しているに違いないんです

甘いと言われるかもしれない、知りもしないくせにって言われるかもしれない
でも、ソチに行ってひたむきに頑張っている選手たちにこれからもエールを送り続けます

毎日、テレビに映る日本人選手がスタート地点に立つのを見るたびに
自分のこと以上にはらはらどきどきしているとっちんです

今夜、夜中には男子フィギュアSPがあります
見ていられるかな?じゃなくて、起きていられるかな?(ーー;)


さて、今日も松島オルレのつ・づ・きで~す♪

260208 松島オルレ59

のどかな川沿いの道を長く歩いたあとは、登る~登る~

260208 松島オルレ60

ここでは、下り道とかありません
ひたすら登ります、だってここは千元森嶽(せんがんもりだけ)に続く道なんですから

260208 松島オルレ61

前傾姿勢になりながら、ふ~ふ~言いながら登ります

260208 松島オルレ62

時には休憩している人たちを追い抜きながら・・

260208 松島オルレ63

そして登ること20分、ここで5kmちょっと
分かれ道に来ました、千元森嶽にはあとちょっと(*^^)v

260208 松島オルレ64

さ、行こうか千元森嶽にヽ(*^∇^*)ノ

260208 松島オルレ65

その時、どこからか男性の大きな声が聞こえてきた「お~い、こっちだよ~!!」って
そこらへんにいたみんなは声のするほうへ

260208 松島オルレ66

え、え、なんでそっちに行っちゃうの~?
千元森嶽に行かないのか~い (ー_ー)!!

くっ、ひとりでも行ってくっか
とも思ったけど、やっぱりひとりになって遅くなるのも嫌だし・・・

や~めた!!
いつかまた来よう~っと(^_^;)

260208 松島オルレ67

ひとりじゃないって心細くないからいいよね~
とてもいい天気になったし

260208 松島オルレ68

わ~お、こんなところにもイノシシの捕獲用の檻がある

260208 松島オルレ69

天草青年の家の近くなんだな
でも、檻の近くをナイトハイクって大丈夫なの~?(@_@;)

260208 松島オルレ70

アスファルトの道が見えてきた
その横を進みます

260208 松島オルレ71

お、千厳山(せんがんざん)が見えてきた
天草四郎が島原の乱の際、山頂で祝宴を張ったと伝えられている山

260208 松島オルレ72

今人気の兵庫県にある竹田城にも思えるくらい、美しい山頂です
霧に浮かべば、なおさら良いんですがね(^_^;)

舗装道路を登って見覚えのあるところに来ました

260208 松島オルレ73

前のご婦人、お疲れのようです(-.-;)

260208 松島オルレ74

ここでも登って登って・・・

260208 松島オルレ75

絶景を見るために、達成感を得るために
あ、途中で見えちゃった(笑)

260208 松島オルレ76

ここで見ておられたご夫婦に「お二人の写真をお撮りしましょうか?」
などと余計なお世話をしていたら、巨岩の大きさを比較する人影がなくなっちゃった(^_^;)

260208 松島オルレ77

山頂に到着~♪
皆さん、感動感激のご様子(#^.^#)

260208 松島オルレ78

う~ん、素晴らしい!!
朝まで雨が降っていたとは思えな~~いヽ(*^∇^*)ノ

260208 松島オルレ79

260208 松島オルレ80

260208 松島オルレ81

およ、みんないなくなっちゃったぞ
ほんじゃ次に行ってみっか~

260208 松島オルレ82

その下では記念写真の撮影会、何人かで来ている人たちは記念だからと並んでました
あは~千円だって、とっちんはもちろんスルーしました(*^^)v

260208 松島オルレ83

ん?トトロの顔立ちがはっきりしたような・・・

260208 松島オルレ84

駐車場で昼食のようですよ

260208 松島オルレ85

何がいただけるのでしょうね~

260208 松島オルレ86

むふふ、おにぎりとあったかい豚汁でした、ありがた~い(*^_^*)

260208 松島オルレ87

お隣に座られたおばちゃんふたり「野菜が固いね、大根がシャリシャリよ」(写真は関係ありません)
とっちんもちょっと思ったけど、温かい豚汁が食べられただけでも感謝!

260208 松島オルレ88

ご馳走様でしたm(_ _)m
さ、午後のオルレを再開です

やや、あそこにオワスひときわ場違いに見える方はどなたさん?
韓国の俳優さんでなんとかとおっしゃる方が参加者と30分くらい歩かれるんだとか

260208 松島オルレ89

はいはい、とっちんはお先に失礼します(笑)
あとゴールまで4kmほど、よ~し頑張るぞ~ヽ(^o^)丿

260208 松島オルレ89-1





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
えー
千元の森岳スルー。
残念だけど、また来いなんですよね。
大人数にも怖じないところは、さすがだなー(^^♪
2014/02/13(木) 23:08:20 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

そうなんですよ〜。
るり子さんのFBを見てて一番楽しみにしてたのに〜(T_T)
言われるようにまた行きます、絶対に!
知らない人たちばかりの中で
いろんな人の言動や行動がすごくおもしろいです。
ひとりもまたおかし、です(^_−)−☆
2014/02/14(金) 22:37:28 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog