七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日もなぜか四苦八苦(>_<)
今日の夕方、やっと新しいルーターが届きました

8年も使っていたルーターはご苦労さんと言って、ちゃんときれいに箱詰めし
宅配便のお兄さんに新しいのと入れ替わりに持っていってもらいました

とっちんもこんなふうに体を交換して欲しいよな、なんて思いつつ
交換だけだとほいほいケーブルを接続してスイッチオ~~ン!

ほら繋がったと、ブログを書いていたんです
内心、また切れるんじゃないかとちらちらルーターを見ながら・・・

ま、そんなことも取り越し苦労だなと思われたころ
PCの画面に不吉な言葉が現れたのです

『ネットワークに接続できません』
な、な、な、なぬ~~~~??

ルーターのランプはちゃんと点いているし、突然なによ、どうしたって~の?
原因が全然わかりません

それからはPCとにらめっこ、あれしたりこれしたり
電源をオフにしたりオンにしたり、結局わからず放置

260204 江津湖1


そしてオリンピックのフィギュア団体、男子のフリーを観る前にトライしてみると
あ、繋がった・・・なんで??

何か違うことしたのか?
いや、何もしてない

ルーターはそのままにしていたし、PCは何度も立ち上げ直してたし
何がなんだかわからないけど、とにかく繋がりました

でも、今日はもう記事は書く時間はありません
フィギュア観なくっちゃ!!

260204 江津湖3 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog