七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
夜遅いお届け物
昨日らぼっちの実家から帰りつくと、宅配便の不在表が入っていました
入っていることはわかっていたので、すぐに担当ドライバーの直通に電話しました

そうすると、たいてい19時頃には再配達してもらっているからです
ずっといると伝えたので、今回もその時間だろうと待っていました

ところが待てど暮らせど来ない・・・
20時、そうよね~20時からの配達だってあるからそれが終わってからかも(^^;)

21時になった、やれやれ今日は配達できなかったんだな
仕方ない、明朝は早くに来てくれるかも(-_-;)

そしたらですよ、なんと22時ちょっと前にピンポ~ンとなるじゃないですか(@_@;)
ラボはワンワン吠えるし、焼酎も呑んだ後だし(笑)、こんな時間?

あまりに遅い時間だったので「もう今日は配達してもらえないかと思ってました」
なんて嫌味を言っちゃった、2度も配達にきてくれたのにね~

問題はその宅配便が思いっきり『花』って書いてあったからでしょう
花だったら生鮮品と同じだから、早く届けなきゃと思われたんだと思います

その『花』の送り主はもちろん、らぼっち
珍しいでしょ(笑)

なぜか自分の誕生日に実家とここへ送ってくれたようです
そりゃらぼっちのためにいろいろとしてるもん、と~ぜんよね、なんちゃって(笑)

まだ田川の実家にいるときに、あちらには届いていたんです
花を活けるにあたり花瓶があるかと聞いたら、「あるある大きいのが」

そう言って出してきたのが、どう見ても“壺”(笑)
おまけに花を置いたところが床の間、ここ誰にも見てもらえないけど・・(^_^;)

帰る前だったので、写真も撮れなかったけど
花好きの伯母ちゃんにも分けてあげられたし、ま、いっか~(*^^)v

で、その『花』とはエラブユリなのでした

260124 エラブユリ1

1mほどの長~~い箱に花のところはギュウギュウになって入っていました
てか、エラブユリだけじゃなかったのね(^_^;)

露地栽培は4月頃に花が咲くようですが
今はハウスもの、らぼっちのfacebookで見ました(*^^)v

で、この花が届いてとっちんも考えました
うちにも大きな花瓶なんてない(・o・)

探しましたよ、何かないかって
で、これだ!と思ったのが、らぼっちが以前単身赴任の時に使ってたゴ・ミ・箱 (^_^;)

よかった~、今回持って行ってなくて(笑い)
中に小さいゴミ箱を入れ、それに水を張ってユリをど~~~ん!!!!

260124 エラブユリ2

う~ん、実家のことは笑えないな
生け花も何もあったもんじゃない、結構長いまんまをただ入れただけ(-.-;)

それに壺がいいか、ゴミ箱がいいかと問われれば
えっと~、格式で言うと壺だな(笑)

置く場所はやっぱり、玄関でしょ!
そして今日の夜、帰宅して戸を開けるとすっごい甘い香りがぷ~~~ん(#^.^#)

おやまあ、いつのまにか開いているじゃないですか
3種類ある中の小さい黄色っぽい花がぴら~んと♪

260124 エラブユリ4

じわじわと開きつつあるのは、オリエンタルって言う品種らしい
昨日、今日とあったかいもんね~

260124 エラブユリ5

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
と、美人の形容にも使われる花

花言葉は、純潔,威厳,無垢,正直,甘美
文句なしのユリの花です

260124 エラブユリ3

なんかセレブな気分になってきたーーーーー☆
らぼっち、ありがとうね~ヽ(*^∇^*)ノ

つーか、昼間に写真を撮れよ、って話ですよね
本来の色が出てないし(>_<)

早くエラブユリも咲かないかな~♪

260124 エラブユリ6 







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
ですね~。
写真からも香りが漂ってきそう(^^)
これだけあると花の美しさに目を奪われて、ゴミ箱がゴミ箱に見えない(笑)

そういや、テルルから久しく花をもらってないな~(;一_一)
2014/01/26(日) 09:09:36 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

愛?違うでしょ!
単に島のアピールだと思いますよ~(^_^;)
あ、ゴミ箱に見えない?
そりゃよかった、ま、お花屋さんもこんなのに入ってますもんね(笑)

手のじ家にはもう豪華な華が存在してるじゃないですか~ヽ(*^∇^*)ノ
2014/01/27(月) 01:28:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog