七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
緑川ダムからフットパス「畝野よんなっせコース」に出発~♪
今日の高校サッカーの決勝は劇的でしたね~、見事な逆転優勝(・o・)
熊本代表の国府高校が2回戦で0-1で惜敗した相手、富山第一がまさか優勝とは!

大会が終わってみれば、富山第一に許した点が1点だけだったのは国府だけ
向こうにしてみればちょっとヒヤヒヤもんの試合だったのかも

しかし、今大会はかなりおもしろかったですね
素晴らしい試合が多かった~♪

決勝が北陸対決というのも珍しく、新たな名門校が現れるような気もします
どこが優勝してもおかしくないって思うと、観ている側は興味がわきます

奇しくも星陵出身、本田のACミランでのデビュー戦と重なりましたが
本田のシュートもポストを直撃、ACミランは3-4で敗戦となりました

両者とも本当に惜しかった、そこにドラマがあったな~(@^^)/


さて、昨日は美里町に行ってきました
今年初のフットパスに参加するためですヽ(*^∇^*)ノ

集合場所は緑川ダムでした
どんどやの準備ができていました

260112 畝野よんなっせフットパス1

藁を投げて、最後の仕上げ?(*^^)v

260112 畝野よんなっせフットパス2

駐車場にはまだこのくらいの車
カメラの三脚も準備万端!

260112 畝野よんなっせフットパス3

フットパス参加者は特別に駐車場(^o^)/

260112 畝野よんなっせフットパス4

若い女の子3人も参加です
いつものようにるり子さんの挨拶から始まります

260112 畝野よんなっせフットパス5

今回はいつもの距離の半分くらいしか歩かないので、オチャノコサイサイヽ(^o^)丿
な~んてこと言ってたらいけません、準備運動はきっちりと!

260112 畝野よんなっせフットパス6

では、出発(*^^)v

260112 畝野よんなっせフットパス7

早速、電柵がありました
スタッフさんに足で踏んで抑えてもらっています、電気通ってないのね(^_^;)

260112 畝野よんなっせフットパス8

畝野小学校跡地、有効な使い道が考えられているのでしょうか
るり子さんが何か説明されているけど、遅かった(>_<)

260112 畝野よんなっせフットパス9

ダムの方向、さすがにどんどやのやぐらは見えないか (;¬_¬)

260112 畝野よんなっせフットパス10

ヒノキ林を越えて

260112 畝野よんなっせフットパス11

再び電柵を跨いで、田んぼ道に
にこやかなるり子さん(#^.^#)

260112 畝野よんなっせフットパス12

カメラスタッフさんはた~いへん、知り合いですけど
無理に走ることなく列に追いつきます、足が長い?そりゃ違うよな(笑)

260112 畝野よんなっせフットパス13

このくらいの人数だと長くなり過ぎない気がする~

260112 畝野よんなっせフットパス14
260112 畝野よんなっせフットパス15

急に現れた竹林(=^・・^=)
うわ~、ここ素敵~♪

260112 畝野よんなっせフットパス16
260112 畝野よんなっせフットパス17

あ、今年も置いてけぼり?(笑)

260112 畝野よんなっせフットパス18

大丈夫♪
何かの説明でみんな立ち止まっていたので追いついちゃった

260112 畝野よんなっせフットパス19

集落の間も通っちゃうもんね
うるさくしませんので、ちょっと通してくださいね~

260112 畝野よんなっせフットパス21

地元の人に会いました
みんなでご挨拶、何か話されておられたけど聞こえなかった(>_<)

260112 畝野よんなっせフットパス22

こういう風景、好き♡

260112 畝野よんなっせフットパス23

黄褐色に紅葉しても枝に付いたままで冬越しするヤマコウバシ
そんな葉っぱもあるのね~、初めて知ることも多いフットパスです

260112 畝野よんなっせフットパス24

前方に大きなヤドリギ
妙に形が良いのがすごく気になる(笑)

260112 畝野よんなっせフットパス25

クヌギ林が見えます

260112 畝野よんなっせフットパス26

クヌギ林に吸い込まれる~(*^_^*)

260112 畝野よんなっせフットパス27

クヌギはすぐに視界から消えた(笑)

260112 畝野よんなっせフットパス28

ガーデンプレイス家族村を通る

260112 畝野よんなっせフットパス29

みんなでしゃべりながら歩くと、あっという間にゴール

260112 畝野よんなっせフットパス30

今回のフットパスは「みどりかわ湖どんど祭り」に参加することになっています
やぐらへの点火にはまだ1時間近くありました

そんじゃ、ちょっとうろうろっとしてみましょうか~
おっと~、続きは明日ね(^_-)-☆





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog