七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ここでしか食べることができないラーメンです♪
さっぶ~~~~~~!(>_<)
今日は寒かったよ~

チャリに乗ってたら耳がちぎれそうだったし
ラボと散歩に行ったら鼻がもげそうだった

明日はもっと寒くなるって?
う~~、またチャリに乗ろうと思ってるのに、どうしよっかな~(-_-;)


さて、寒いからっていうんじゃないけど、今日はあるところでラーメンを食べてきました
とっちんとしてはお昼にラーメンを食べに行くなんて、とても珍しいこと

今までらぼっちがいても、年に何回かしかなかったのに
ましてや一人でなんて、どういった風の吹き回しでしょう

へへ、実はあるイベント?いやツアーの中に組み込まれていたものだったのです
そのラーメンとは、こちらヽ(^o^)丿

260109 ラーメン1

熊本ですから、もちろん豚骨
チャーシュー、かまぼこ、ゆで玉子、きくらげ、もやし、葱がのっかってます♪

260109 ラーメン3

チャーシューはちょっと薄っぺらだけど、とっちんには十分過ぎる量
肉の臭みがまったくなく、とろとろっと口の中でとろけていく美味しさ

麺のかたさもちょうどいいし、スープもからんできます
数作らなきゃいけない時はたいへんだろうな~(^_^;)

このラーメンにはサイドメニューに春巻き、デザートに杏仁豆腐もついています

260109 ラーメン2

あ、器が普通じゃないと気付きました?(笑)
でも、学校給食じゃありませんよ(*^^)v

ここでしか食べることができないといったわけは、このかまぼこ

260109 ラーメン5

うふふ、これが大ヒントになっちゃうな(#^.^#)

もうひとつヒントを出しちゃおう!
このラーメンの名は、何をかくそう「鎮西ラーメン」といいます

260109 ラーメン4

ばっ、ラーメンコショーとフライドガーリックを入れるの忘れた!(;一_一)
結構量が多過ぎて食べるのに一生懸命だったもんな~

このラーメンを食べたまわりにはこんな建物があります

260109 ラーメン6
260109 ラーメン7

さあ、とっちんはどこでラーメンを食べてきたのでしょうね~?
明日お話することにしましょう(^_-)-☆





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

鎮西ラーメンってことは、鎮西高校の学食??
でも一般人が入っていいのか??って思ってしまいました。

それにしても、今日も寒いですね><
去年の倍のペースで灯油が無くなって行ってる気がします。
体調崩さないように気をつけましょう。
2014/01/10(金) 09:00:22 | URL | たいじ | [ 編集 ]
たいじさんへ

おねでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

鎮西ラーメンと聞けばそう思いますよね〜。
でも残念ながらブ、ッブーです(^^;;
今日のブログに載せますね、かまぼこの焼印がヒントだったのですが
そういうマークって一般的に知られていないですもんね(-_-)

インフルエンザもピークが近づいているようです。
たいじさんもお気をつけくださいね。
2014/01/10(金) 22:16:53 | URL | とっちん | [ 編集 ]
これは
自衛隊ですよね????
2014/01/11(土) 09:58:34 | URL | JOKER | [ 編集 ]
JOKERさんへ

はい、正解です!
よくご存知ですね、熊本市民でもわからないのに(^^;;
2014/01/12(日) 00:24:26 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog