七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今年もありがとうございましたm(_ _)m
正月休みはどうしようかという話になった今月始めのこと

251227 茶畑1

らぼっちが「鹿児島空港まで迎えに来て!その足で実家に行くから」と言いました
「いいよ、そうしよう」と、返事したとっちん

ところが帰ってくると言った長男の予定を聞くと
どうもその日に実家に帰るわけにはいかなくなりました

251227 茶畑2

すると、そこは切り替えの早いらぼっち
「じゃ、どこか温泉にでも行ってゆっくりしよう」って(^_^;)

遊ぶことに関しては、よくまあぱぱっと思いつくもんだわ(笑)
言ったが早いか、即ネットから鹿児島空港から近い霧島温泉を検索し始めたらぼっち

10分後には「よし、ここがいい!」と決まっていました
かくして沖永良部から帰ってきたらぼっちを迎えに行ったのです

251227 茶畑3

ところがちょこっと家を出るのが遅くなってしまったとっちん
高速じゃなく下道を走れば4時間近くかかるってのに、家で40分もロスしてしまった(・・;)

こりゃやばい!と思いつつ、ノンストップで走ったけど
らぼっちを15分以上も待たせてしまうことに(~_~;)

らぼっちは、駐車場に車を入れなくていい、すぐに乗るからと降車場で待つと言う
待たせて悪いと思ったとっちんは、はいはいと従うことに

こういう時、邪魔にならないところで待ってると
ふっつうーは思いますよね~

251227 茶畑4

だけどここは普通じゃないらぼっち
姿が見えたところは、駐車場と空港を繋ぐ通路の横断歩道の真上

ぎゃ~!どぼじてそげなどころにおるんじゃー!(@_@;)

案の定、1台も車の入れるスペースはなく急に止まったため
後続の車をびっくりさせてしまうという始末

「ここが一番分かりやすいと思って」
自分がそう思っても他の人や車には迷惑でしょーが、ここ!

らぼっちが一緒だとほんとうにネタには困らないわ
良いのか悪いのかわからないけど・・・(笑)

251227 霧島5

今年もいろいろやらかしてしまった熟年ふたりですが
どうにか無事に年が越せそうです

訪問してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog