七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
またまた観戦に♪ 「バドミントン日本リーグ2013」
今日はバドミントン日本リーグ2013熊本大会に行ってきました

試合は男子、トリッキーパンダース対オール熊本
女子はヨネックス対ルネサスです

251222 日本リーグ1

男子1部のJR北海道は活動自粛によりリーグ戦の出場を辞退したので
トリッキーパンダースの相手として熊本の高校生を主体としたチームとオープン戦的な・・・

251222 日本リーグ2

だからか、まだ公開練習にしても人が少ない
NTT東日本の田児選手でも来たら、観客が増えるんだろうけどね

会場に入るや否や知人に会って、だらだらとくだらない話をしてしまい
ルネサスの公開練習を観れなかったのだ、く~(>_<)

こちらはヨネックスの練習

251222 日本リーグ3

あっちのコートでは、八代東の二人と県体にも出てもらっている二人が練習
さあ、実業団にどう立ち向かえるか(*^^)v

251222 日本リーグ4

練習が終わったら、コロコロでコートのゴミを取っていたわ、なるほどね・・

251222 日本リーグ5

審判団がネットの高さとかを確認しています
この中にとっちんもよ~~く知っている人が二人、審判頑張って~(^o^)/

251222 日本リーグ6

選手の入場です
まずは、オール熊本

251222 日本リーグ7

ヨネックス

251222 日本リーグ8

トリッキーパンダース、選手少なっ!
さすがにみんなは来ないよね

251222 日本リーグ9

そして、我熊本のルネサス
って、出た!くまモン

251222 日本リーグ10

当然、選手よりも目立つので、みんなくまモンばかりに手を振っています

251222 日本リーグ11

時々立ち止まってはポージング(*^_^*)

251222 日本リーグ12

これは何のポーズ?

251222 日本リーグ13

おまけに選手の横の特別席に座るもんだから、選手も気が気じゃない(笑)

251222 日本リーグ14

県バドミントン協会会長の挨拶
このおじさまに会うと、いつもお腹をたぷたぷしてしまうとっちんです(^_^;)

251222 日本リーグ15

第一ダブルスの始まりです
おお~、フジカキペアの復活ですよ

251222 日本リーグ16

実はとっちんの立っていたところは、ヨネックスの応援団のすぐ後ろ
狭いこの一角だけがヨネックスカラー、完全アウエーでも頑張って応援していました

251222 日本リーグ17

試合開始からどうもしっくりこないフジカキペア
久しぶりだからかな~

251222 日本リーグ18

それでも、ショットが決まったり相手のショットがアウトだったりすると
立ち上がって喜ぶルネサスベンチ

251222 日本リーグ19

結局、21-18、21-9でフジカキぺの勝利

251222 日本リーグ20

隣のオール熊本、八代東ペアは1-2で惜しくも敗れました

251222 日本リーグ21

続いてシングルス、ルネサスは福島選手が出場
サービスジャッジはとっちんの所属クラブの代表なのだ、うふ(#^.^#)

251222 日本リーグ22

ダブルスもラリーが長かったけど、シングルスも長い
観ているこっちも息するのを忘れていたりするので、何か苦しい(笑)

251222 日本リーグ23

お、福島選手がシャトルの交換を申し出た
んが!主審の許可が下りず交換してはもらえなかった、こんなの初めて見たぞ(@_@;)

251222 日本リーグ24

縦横無尽にコートを走り回る選手たち
よく足が開くよな~

251222 日本リーグ25

男子のほうもシングルスの真っ最中
と思ったら程なくして試合終了、ありゃりゃ(^_^;)

251222 日本リーグ26

結局、女子シングルスは21-18、11-21、15-21で福島選手は惜敗

251222 日本リーグ27

男子第2ダブルスもあっという間に終了~
なかなか実業団の壁は厚いね

251222 日本リーグ28

第2ダブルスはこれまたお久しぶりのスエマエペア
フジカキペアと同じく、今日が見納めですって(・・;)

251222 日本リーグ30

この試合中、末綱選手はサービス時のアバブザウエストでフォルトを二つも取られた
う~ん、これも実業団の試合で間近に見たのは初めて、厳しい~(@_@;)

251222 日本リーグ31

どれだけラリーが続くんだろうと思うくらい
ちょっとしたミスが失点につながります

251222 日本リーグ32

30歳を超えてもこれだけ動ける末綱選手に感動する~

251222 日本リーグ33

お、末綱選手が我が代表の主審に何かアピールに行ったぞ

251222 日本リーグ34

ヨネックスの選手に何か注意している、なんだったんだろ?
今度会ったら聞いてみよ(^m^)

251222 日本リーグ35

観てると自分でもこんなふうにできるんじゃないかと錯覚する
イメージトレーニングはばっちりなんだけどな(笑)

251222 日本リーグ36

スエマエペアも21-17、21-19で勝利しました
このハグももう観れないのよね

251222 日本リーグ37

ルネサス開幕5連勝で~すヽ(*^∇^*)ノ

251222 日本リーグ38 





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog