七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ここはシークレットビーチ、足が埋もれる~♪
今年のことは今年のうちに・・・ですよね
まだ沖永良部に行ったときのことが残っているんです

もう2ヶ月も経っちゃったけど、今週はそれをぱぱっとアップしちゃおう!
ほんでもって今日はビーチのお話をば(*^^)v

らぼっちが「プライベートビーチに連れていってやる」と言うので
また~、プライベートビーチとか言っちゃってふつーに海水浴場じゃ?と思ったとっちん

「着いたよ!」らぼっちが畑と林の間の空き地に車を止めました
「は?どこにビーチがあるのよ」

「ここ、ここ!」
狭くて急な坂道を下りていくと

251014 シークレットビーチ1

プライベートというより秘密の隠れ家に通じるような道
いや道じゃないな、すき間って感じ(^J^)

251014 シークレットビーチ2

右にカーブしている先はビーチ
うわ~、こことってもいいんじゃな~い(*^_^*)

251014 シークレットビーチ3

左には、だだっ広いちょっと異様な空間がありました
ガジュマルの木だけ載せとこう(^_^;)

251014 シークレットビーチ4

砂の上は子ガメのキャタピラー痕とたぶん鳥の足跡

251014 シークレットビーチ5

砂が細かく粒も揃っているし、おまけに白くてきれい
足が埋もれていく~~~~ヽ(*^∇^*)ノ

251014 シークレットビーチ6

振り返っても入口は見えない
ここはシークレットビーチだな(^_-)-☆

251014 シークレットビーチ7

噴火したようなおもしろい岩がありました

251014 シークレットビーチ8
251014 シークレットビーチ9

海は穏やかに見えるけどね~
波は結構高いのよ、台風が来てたから(^_^;)

251014 シークレットビーチ10
251014 シークレットビーチ11
251014 シークレットビーチ12

あ、あ、らぼっちがもう帰りよる~
きれいな砂浜に足跡つけちゃってさ(・・;)

251014 シークレットビーチ13

これは何の足跡だろうか、牛?(笑)

251014 シークレットビーチ14

まさかこんなところを通ったら
素敵なビーチが待っているとは誰も思わないよな~

251014 シークレットビーチ15

実はらぼっちも誰かに教えてもらったらしい
そりゃそうだろうな

らぼっちがひとりでこんな素敵なところを探し出せるわけないもん
でも、人には教えたくない場所だわ(-。-)y-゜゜゜




テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
まさにシークレット!な浜ですね。
もう30年も前になりますがobugyoは親父殿の仕事の関係で沖縄本島におりまして、八重山、大東あたりに数度渡ったことがございます。
当時は本島でも御写真のような浜を見ることができましたが、今は昔の話しなりけりですね。
少しでも残ってくれるよう願います。
2013/12/19(木) 14:23:25 | URL | obugyo-sama | [ 編集 ]
わーほんとにシークレットビーチ!!
夏場には若者のデートスポットだったりして。。。。^^;
砂浜って素敵ですね
今年のネタは今年のうちに・・・・
私も3月のネタ書かずじまいだわ(*´-д-)フゥ-3
2013/12/19(木) 23:04:24 | URL | KIKO | [ 編集 ]
obugyo-samaさんへ

沖縄におられたんですか!(≧∇≦)
八重山諸島には行ったことありませんが、きっときれいなんでしょうね〜♪

たぶんここは正確に言うと砂ではなくて珊瑚の細かい破砕物なので
白くてサラサラで足が埋もれるんだと思います。
観光化されるとどうしても荒れてゆく、モラルの問題なのでしょうけど(-_-)
2013/12/21(土) 19:03:15 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ほんと知らないだけでデートスポットかも(≧∇≦)
月夜だけで照らされるビーチはまたロマンチックだろうな〜。
え、夜の話じゃない?あはは(^◇^;)

KIKOさんも結構貯め込んでますね〜。
忙しすぎてFBでも書けないとは…
ま、大掃除とは違うしKIKOさんの頭に残っていれば良しでしょう(^_-)v

2013/12/21(土) 19:12:00 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog