七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いつもの風景と裏のちょっとした風景♪ 三角西港
この前の土曜日は三角西港まで足を延ばしてみました

この日も多くの人が釣りを楽しんでいました
いつも思うんだけど、釣り人ってほぼ等間隔に並んでいるのよね~(^_^;)

251207 三角西港1

三角の瀬戸は潮の流れが速いこと(◎o◎)!

251207 三角西港2

それはそうと、みんな何を釣っているのかしら?

251207 三角西港3

ちょっと覗いてみよ~(^m^)
んん~?これは・・・フグ?大丈夫かいな

251207 三角西港4

それにしても良い天気~♪

251207 三角西港5

三角西港の有名ないつもの風景

251207 三角西港6

251207 三角西港7

251207 三角西港8

251207 三角西港9

251207 三角西港10

おお、いい感じのご夫婦(#^.^#)
若いカップルより絵になると思えるのは、自分が年を取った証拠でしょう

251207 三角西港12

な~んか、これだけじゃおもしろくないよな~(-_-;)
法の館や九州海技学院には行ったし・・

251207 三角西港11

そうだ、ここでまだ歩いてないところがあったぞ
ちょっくら行ってみるか(*^^)v

251207 三角西港30 

この石積みの水路は好きだな~
ホースやパイプがないなら、もっといいんだけど

251207 三角西港14

法の館や伝統工芸館に続く階段を上らずに、左へ

251207 三角西港15

オキザリスがいっぱい咲いていた

251207 三角西港16

誰も歩いていない道
水路の向こうに火の見櫓

251207 三角西港17

猫が2匹ひなたぼっこ
近づいても顔を向けるだけで逃げようともしない=^_^=

251207 三角西港18

神社発見!

251207 三角西港19

霧島権現宮だそうです
行ってみましょう

251207 三角西港20

三角岳に通じる登山口にもなっています
オジンバ山(お爺婆山)物語りコースって、どういうお話が絡んでいるんだろ

251207 三角西港21

だけど、この横を通って行く登山口に興味はなかった(笑)

251207 三角西港22

境内から見える海、きゃ~、草が・・・(;一_一)

251207 三角西港23

階段の途中から下にある石橋、一之橋を見下ろす

251207 三角西港24

住人のいない家は蔦が紅葉して、ちょっと妖しい雰囲気

251207 三角西港25

お隣は大きくなり過ぎたアロエの向こうにアコウの木
軒下、いえ物干しには、干し柿がゆらゆら(笑)

251207 三角西港26

二之橋はちっちゃかったのね(^_^;)

251207 三角西港27

あっれ~(@_@;)
ここのバス停って三角西港じゃないんだ、三号っておもしろ~い!

251207 三角西港28

日頃通らない道を歩いてみると、ちょっといい風景に出合えたりもします
余裕がないとそれもできませんけどね(^^)/

251207 三角西港13
 
 




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog