七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
アタ~ック、レシーブ! V・チャレンジリーグ女子熊本大会を観戦♪
今月はスポーツ観戦が目白押しです

先日の大相撲の巡業に始まり、昨日はV・チャレンジリーグ女子熊本大会
再来週はバドミントンの日本リーグが開催されます

男子バスケの熊本ヴォルターズの応援にも行ってみようかな~と思っているのですが
通算成績4勝18敗で西地区最下位、う~ん観戦をいつにしようか(^_^;)

ところで、昨日のV・チャレンジリーグは野菜作りのメンバーのひとりが
役員をされているので券を購入したというわけです

実を言うとですね、この時まで
熊本にバレーチームがあるということを知らなかったんです(>_<)

バレーボールはVリーグも、この前あったグラチャンも観てないし
バレーボールにはとんとご無沙汰状態でした

会場は先日、大相撲の巡業があった熊本市総合体育館
あの時はホッカイロが持っていても超~寒かった

なので今回はもっと防寒の重装備をして行ったんです
ところが会場に入った途端、暖房ですんげ~暑かった、なんでこうなるの(笑)

ふ~ん、チャレンジリーグも10チームあるんだ

251208 Vチャレンジリーグ1

この日は2試合あって
初戦は、PFUブルーキャッツ対JAぎふリオレーナ

こちらはJAぎふリオレーナチーム
監督はじめコーチ、選手の名前がずら~っと並んでいます

251208 Vチャレンジリーグ2

JAがチームを持っているなんてすごいんじゃないですか!

そしてこちらがブルーキャッツPFUチーム
名前の垂れ幕は特徴的な似顔絵入り、いったい何の会社だろう?

251208 Vチャレンジリーグ3

その場で調べたら、どうも石川県に本社があるコンピュータ関連メーカーだそうです

サインボールが投げられました
JAぎふリオレーナのサインボールは2階まで来ませんでした、肩弱いねえ(笑)

251208 Vチャレンジリーグ4

あっら~~、PFUブルーキャッツの外人さんのアタックの高いこと!
背も高いんだけどね、それにしても顔が、顔がとっても小さい・・・(・o・)

251208 Vチャレンジリーグ5

おまけに応援団が多い
声もよく出ていて、さすがチャレンジリーグでもトップのチームだわ

251208 Vチャレンジリーグ6

対するJAぎふリオレーナの応援団は、さすがに少ない
となると、心情的にこちらを応援したくなるっていうもの(*^^)v

251208 Vチャレンジリーグ7

でも、結局3-0でPFUブルーキャッツが勝ってしまいました

第1試合が終わると、女の子たちが試合に華を添えます

251208 Vチャレンジリーグ8

おんや~まあ、またしてもくまモン登場だ~
今回はころうくんと一緒です

251208 Vチャレンジリーグ9

なんの大会でも人気もんだね
くまモンのいるところは人だかりです、で、何しに来たの?

次の試合の選手が練習しているのを二人で座って観ています
来賓?観戦?

251208 Vチャレンジリーグ10-1

第2試合はこちら埼玉の上尾(あげお)メディックスチームと

251208 Vチャレンジリーグ11

地元、フォレストリーヴス熊本のチームの対戦でした

251208 Vチャレンジリーグ12

熊本のサインボールも来なかった
みんな腕力がないふり?

251208 Vチャレンジリーグ13

そうそう、この日はこの3人で観戦したのです

251208 Vチャレンジリーグ14

いちばん右側にいる女性がいつも妙なことを言って笑わせるんですが
この日も笑いころげながら観てました、実に楽しかった

あ、くまモン出てきた!
選手とハイタッチして

251208 Vチャレンジリーグ15

どうも始球式をするようです
フォームはなかなかいいですよ

「せ~の!」
ぽにゃ~ん、ありゃ~(笑)

251208 Vチャレンジリーグ16

手が短いもんね~、くまモ~ン♪
会場を笑いの渦に巻き込んじゃうなんて、さすがだ (;¬_¬)

お、再度挑戦?始球式って2回できるの?
今度はうまくネットを越えて相手コートに

251208 Vチャレンジリーグ17

くまモンもひと安心(^_^;)

251208 Vチャレンジリーグ18

相手チームの応援団はやる気満々の様子

251208 Vチャレンジリーグ19

試合が始まると衣装替えして、今風の曲に合わせてパフォーマンスが始まった

251208 Vチャレンジリーグ20

我がフォレストリーブス熊本はアタックを決めても

251208 Vチャレンジリーグ21

なんかゆる~~いエールを送っています

251208 Vチャレンジリーグ22

そのせいでもないでしょうが、1セットを取られ
2セットめ熊本も頑張って序盤はいい感じだったけど、ミスも多く結局取られました

251208 Vチャレンジリーグ23

するとその後、またまたくまモンところうくんが女の子たちに混じって乱入

251208 Vチャレンジリーグ25

同じ動きをして踊っているつもりのくまモンたち
でも、はっきり言って女の子たちの邪魔だったんだよな~(笑)

251208 Vチャレンジリーグ26

3セットめもところどころに見せ場もあり、頑張っていたんですけどね~

251208 Vチャレンジリーグ27

相手チーム、上尾メディックスは昨年の覇者だったらしい
やっぱり高さと力に劣るようでした

251208 Vチャレンジリーグ28

でも床を拭くときは、係りの床拭きの学生と一緒に
熊本のメンバーがみんなで拭いてたんですよ、えらい!

251208 Vチャレンジリーグ24

結局この試合も3-0で、上尾メディックスが勝利しました
これで開幕2連敗のようです

う~ん、フォレストリーブス熊本はこれからといったところでしょうか

宣伝も足らないようだし、サポーターも少ないのがちょっとね~
主力選手が引退し、若返ったということだそうです

熊本の人間だもん応援しなくちゃね(^_-)-☆

251208 Vチャレンジリーグ29 




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
私もたまにはゆっくりスポーツ観戦に行きたい^^;
いつも会場にいるのにな・・・
バレーボールは三好があるので男子チームの試合しかプロは来ないしなぁ
女子来たら観に行きたいな
知り合いの娘さんが熊本フォレストリーヴスと練習した話を聞いてたので私は知ってたぞー(^O^)

今週末はバスケ
その翌週はバレー、フットサル、サッカー天皇杯目白押し
私はどこへ行くかなぁ バレーが濃厚かな^^; 
2013/12/10(火) 23:22:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうか〜、KIKOさんはスポーツ観戦できなかったのよね。
会場にはいるのに、忙しく動き回って(^^;;
大分三好ヴァイセアドラー、今年はどんな調子かな?
熊本のチームを熊本の人間が知らなかったのって恥ずかし〜(¬_¬)

今月って本当にスポーツが多過ぎ!!
KIKOさん大変だ〜、目を回さないでね(o_0)
2013/12/11(水) 23:32:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog