七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
絶叫しながら天然の造形美術館を歩く♪ 田皆岬
今月1日から改正道路交通法が施工されましたね~
そう、自転車は路側帯の左側を通行しなければならないという、アレです

昨日チャリに乗っていて、「おっとそうだった」と思い出したのでした
そもそも自転車は軽車両なので、左側通行は当たり前なのですけどね

飲酒運転や二人乗りはもちろん、傘指しや携帯などの片手運転なども厳しくなりました
整備不良なんかも5万円以下の罰金等になるそうですよ

ここ数年自転車での死亡事故も多くなっているので
罰則を設けるのも仕方のないことかもしれませんね

車を運転しているとこのチャリ危ないな~と思うこともしばしば
自分がチャリに乗っている時のことも考えながら運転したいものです


さて、今日も沖永良部の記事になります
沖永良部島の西の岬といえば、らぼっちのお気に入り田皆岬

らぼっちの記事は1回目2回目3回目

ここは絶対夕方に行かなくてはいけないとノタマウ・・
いつ行っても良いところは良いんだろうに(^_^;)

251013 田皆岬1

そしてまたひとりでさっさと行ってしまうらぼっち
もうあんなところに\(◎o◎)/!

251013 田皆岬2

え、見えない?
ほらほら、あそこですって!

251013 田皆岬3

高さ64mの崖の上ですよ、しかもあんな先の方に立ってるなんて(@_@;)
狂気の沙汰としか思えない(笑)

人よりもう一歩踏み込もうとして、崖から落ちた人もいるっていう話
うそかホントかわかりませんが、こうやってみてるとありうるって感じ

とっちんはせいぜい強風に向かって平地を歩くことしかできまっしぇ~ん
これでも必死で歩いているんだけど、前に進みません(・.・;)

251013 田皆岬4

この断崖絶壁から西の方へは遊歩道があります

251013 田皆岬5

しばらく行くと動物がいっぱい・・・じゃなかった
コーラル(珊瑚)と風と波が造り上げたいくつもの美術品ヽ(*^∇^*)ノ

251013 田皆岬6

な~んで、らぼっちはひとりでさっさと行っちまうんでしょ(;一_一)

251013 田皆岬7

すると「ひとつひとつをいろんなものにたとえて見ていなさい」
と言ったかと思うと、車を持ってくるからとまたさっさと行っちゃった

251013 田皆岬8

「へっ?」
とうとうひとりにさせられたぜ(笑)

こんな夕暮れどきの大自然の中、なんか寂し・・・

251013 田皆岬9

あ、凱旋門?

251013 田皆岬10

あれは、潜水艦か

251013 田皆岬11

おや、ラボ(笑)

251013 田皆岬12

振り向いたどっかのおばさん(#^.^#)

251013 田皆岬13

わわ、フ〇だ!
もしかして、らぼっちが遇ったというヤギの?

251013 田皆岬14

それなら、これはヤギの通り道?
この道にフ〇がたくさん、ということは今日も遇えるのかな♪

251013 田皆岬15

ここはまるで要塞のよう、かなり頑丈そう(^^)/

251013 田皆岬16

壊れて動かなくなったロボット、こんなのいたよね・・

251013 田皆岬17

寝っころがって空を見ている少年

251013 田皆岬18

弱ったシシ神を見守るヤックル(アシタカの・・)
ちょっと無理があるか(笑)

251013 田皆岬19

イノキ・フランケン(*^^)v

251013 田皆岬20

吠えるライオン(@_@。

251013 田皆岬21

目ん玉ひんむいて倒れ込むサイ、う、これは苦しいな(-_-;)

251013 田皆岬22

結構見てまわったけど、まだらぼっちは来ない
ヤギも出てきてくれないし・・

251013 田皆岬24
251013 田皆岬24-1
251013 田皆岬25

岩に乗ったりくぐったり、疲れた~
あ、あれがらぼっち命名の獅子岩か?ふ、そうは見えんな(;¬_¬)

251013 田皆岬26

あ~、やっとらぼっちがやってきた(*^_^*)

251013 田皆岬27

20分以上も放っておかれたとっちん
意地悪し、てここに隠れておけばおもしろかったかな~(笑)

251013 田皆岬28

10月13日午後5時半、夕陽がきれいでした

251013 田皆岬29

これをとっちんに見せたいがために、夕方に来ようと言ってたんです
水平線に沈む夕陽、コーラルの影が神秘的~♪

野生のヤギが出てこないかな~と期待したけど
らぼっちの下手くそな三線がないとダメだったみたい(笑)

お気に入りの田皆岬で、ツーショット写真撮影~ヽ(^o^)丿

251013 田皆岬30

この一枚を撮るのに何枚撮ったことか、っふ~~(ー_ー)!!





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
やっぱここは最高だね、楽しめたでしょ^^
「寝っころがって空を見ている少年」はビンゴ!
弱った獅子神?は・・・うーーん^^;
もうあれから2ヶ月か、早いな・・・♪
2013/12/07(土) 20:05:25 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog