七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
フーチャって、怖いよ・・・^^;
日が短くなりましたね~
午後5時半頃はどっぷりと暗くなっています

それじゃなくても一日が短いと感じているのに
師走だからかな~、なぜか焦ります(>_<)


そしてネタもないので昨日に引き続き、沖永良部の記事をヽ(^o^)丿

とっちんをムーブの助手席に乗せて、どんどこ走るらぼっち
連れて行かれたのは、こんなところ

251013 フーチャ1

また海か、って感じ
だって沖永良部のまわりは海しかないも~ん(笑)

台風時や冬の北からの季節風が強い時期には浸食された洞窟から
何十メートルも潮を噴き上げるというフーチャ、らぼっちの記事はこちら

251013 フーチャ2

どこよ、洞窟って?
も~、さっさと行っちゃうらぼっち(-_-:)

251013 フーチャ3

遊歩道を走って追いかけると
突然現れた巨大な穴\(◎o◎)/!

251013 フーチャ4

ここか!
ここから吹き出すんだな

ぎょ、いつのまにかあんなところにらぼっちが・・

251013 フーチャ5

と思ったら、いなくなった、え、落ちた?(@_@;)
んなわけないか(笑)

251013 フーチャ5-1

お~~~い、ちょっと待って~!
こんな遊歩道を通るんかい(+o+)

251013 フーチャ6

あ、らぼっちいた
どこにいたの、アンタ?(笑)

251013 フーチャ7

左を見ればすんげ~波しぶき

251013 フーチャ8

右には大きな穴・・・

251013 フーチャ9

海面からの高さって20mくらいあるだろうか
遊歩道の幅は40cmほど、超こえ~~~~(>_<)

こ、これ以上、先には行けないって
仕方ない、戻ろう・・(T_T)

251013 フーチャ10

戻っていると入れ替わりに若いカップルがやってきた
二人は仲良く手を繋いで、とっちんが行けなかった先の方までテクテク

251013 フーチャ11

そうよ、らぼっちがひとりで行かず手を引いてくれたら
とっちんも先を見れたかも!

あ~あ、長年経つとこんなもんよね~

あ、いや、らぼっちは若かったとしても
同じようにひとりで歩いてただろうな(笑)




テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog