七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
早朝の江津湖は期待外れ^^;
寒いですね~、このところ・・・
昼間の陽があたるところはとても暖かいのに、日陰は寒くてたまらん(>_<)

そんなふうに寒くなってきた今週、早朝の江津湖に行ってみました
この秋(まだ秋ですよね?)一番の防寒をして(#^.^#)

251111 江津湖1
251111 江津湖2
251111 江津湖3
251111 江津湖4
251111 江津湖5
251111 江津湖6
251111 江津湖7
251111 江津湖8
251111 江津湖9
251111 江津湖10

ラボの散歩でもないのに、クソ寒い中自分でも物好きだな~と思いつつ
日が昇る前から約30分、じ~っと同じところに立っていました

早朝からアホなとっちん、何がしたかったかというと
実は“けあらし”を見たかったのです

冷え込んでくると起こる現象だというので、ちらっと行ってみたのですが
阿蘇の雲海同様、ビギナーズラックはなかったようです

だめだこりゃ(;一_一)でした
やる気のないとっちん、今日はこれで終わり、チャンチャン!

251111 江津湖11 




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
この時期、早朝からアマチュアの方々が三脚立てて狙ってるヤツですね。
ブログなどで見て知ってはいたのですが
雲海ほどテルルの琴線に触れなかったです。
でも、とっちんさんは撮れるまでチャレンジしてくださいね。
楽しみにしてます‼
2013/11/14(木) 12:41:42 | URL | テルル | [ 編集 ]
とっちんさん すごーい
あちこち 色んなところに精力的にお出かけ
感心~~
おかげでこちらは出かけずに色々お勉強になってます
私も カメラ抱えて朝早くからどっか狙う・・・・なんて真似
やってみよう やってみたい やれるかな・・・起きれるかな(-_-;)
2013/11/15(金) 23:48:04 | URL | KIKO | [ 編集 ]
江津湖、綺麗ですね~!
この朝靄の中、ぐるっと歩いてみたいですぅ。
車からでもわかるように、またウォーターレタスが増えてるようですね。
ここの朝の景色は綺麗だとよく聞きますが、駐車場は時間があるようでドコに車停めたらよいのかわからなくて・・・
つか、駐車場って貸しボートのあるところしか知らんのだったv-356
朝駆けしたくともまだ実現出来ていません(泣)
「けあらし」再チャレンジ頑張ってくださ~いv-410
2013/11/19(火) 11:49:53 | URL | つる姫 | [ 編集 ]
江津湖って近い分めったにいかないんですよね。
たまに行ってみたらこんなにステキな写真撮れるんだなって思ってしまいました。
週末にでも行ってみようかなぁ。
2013/11/19(火) 20:44:59 | URL | たいじ | [ 編集 ]
テルルさんへ

そうですよね〜。
江津湖だもん、たいしたことはないと思いますf^_^;
巨匠の琴線には触れないでしょ〜ね。

撮れるまで?
う〜ん、どうかな〜(´・_・`)
寒くなるとどうもこれだけのために早く家を出られるか
それが問題だ!(笑)
2013/11/19(火) 21:42:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

アハハ、ここは歩いても10分
チャリなら2、3分ですから〜(^◇^;)
朝から出かけられる私はヒマ人
ほぼ毎日お仕事のKIKOさんは、ちゃんと寝た方がいいですよ!

写真はね〜
私こそKIKOのようなのが撮れるといいなって思ってるけど
カメラも違うし、感性が違うので無理(._.)
だからちょっとでも珍しいものを・・な〜んてね(笑)
2013/11/19(火) 21:51:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]
つる姫さんへ

冬を迎えた朝の江津湖はよくニュースになるので
行ってはみたものの、さっぱりでした。
今はウオーターレタスやホテイアオイが相当蔓延っています。
上江津湖では一生懸命駆除していますが
とってもとってもっていう状況ですね。(>_<)

駐車場でしょ〜?
時間制限のないところは上江津湖の貸しボートの向かい側のところくらいですかね〜。

つる姫さんまで再チャレンジしろってですか…
う〜ん、こりゃ困ったぞ(笑)
2013/11/19(火) 22:03:51 | URL | とっちん | [ 編集 ]
たいじさんへ

そうそう、近いと行きませんよね。
いつも車で通る時に見ている風景なので
敢えて下りてみたりはしないもんです。
ですが、早朝や夕暮れ時はちょっと違った江津湖になるんですよ。
学生のボート練習もあったり
これからは鴨とか渡り鳥もたくさんいるのでいい感じにlなります。
2013/11/19(火) 22:10:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog