七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
卵づくし♪ コッコファームの「たまご庵」
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一となりましたね~ヽ(^o^)丿
球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げわけです

先発の美馬から則本とつなぎ、普通では考えられない継投で最後の締めはマー君
球場は割れるような歓声、そりゃそうだろ(#^.^#)

よくまあ、星野監督は今日マー君を起用したな
マー君の達ての希望だったようだけど・・

前日の第6戦は敗戦したもののプロ入り最多となる160球を投げて完投
連投のマー君が魂のこもった15球を投げ込み、胴上げ投手に!

今年のプロ野球はマー君が話題をかっさらっちゃったな
来年、どこに行くことになるんだろう・・



さて、昨日今日と二日連チャンでおでかけしてきました
雨模様ではありましたが、大満足の二日間でした

あ、ひとりではありませんよ
初日は手のじのおふたりテルルさんとmamさん、それに大分のKIKOさんとの4人!

昨日の待ち合わせは菊池市旭志、すぐにお昼ご飯を食べるためです
どこで食べたかというとコッコファームのレストラン「たまご庵」

あ、お店の写真、ないじゃん(;一_一)
グルメブログじゃないので、こんなもんよね(笑)

こちらはKIKOさんがテレビの「カンブリア宮殿」を見て行ってみたいと(^^)/
そして熊本の3人は横を素通りするばかりで寄ったことがなかったのです

11時20分くらいに着いたと思うけど、レストランは人で溢れていました
「もう?」と思いつつ、名前を書いて呼ばれるまで待つことに

待ってる間にメニューを見て、みんなそれぞれに違うものを注文することにしました
そしたらちょっとずつ味見することができるでしょ(*^^)v

251102 たまご庵1

とっちんは「デミソースオムライスセット」

251102 たまご庵2

どうですか、この高さヽ(*^∇^*)ノ
王道のオムライスって感じでとろとろの卵にデミソース、間違いない美味しさです

251102 たまご庵3

KIKOさんは10月の限定メニューで好評だったので
11月も引き続き提供されることなった「パンプキンオムライス」

251102 たまご庵4

これ、ケチャップライスにごろごろかぼちゃが入っているのはもちろんですが
卵にもソースにも入っているようでした、珍しい季節限定のオムライス、旨~い♪

こちらはmamさんの「チキンカツ丼セット」

251102 たまご庵5

トンカツじゃないのでちょっとあっさりめ?
卵の味が生かされているような味付けのように感じました

テルルさんは「親子丼セット」

251102 たまご庵6

mamさんのチキンカツ丼と同じ味かと思いきや
若干違うように思えたのはなぜ?美味しかったけど(*^^*)

そして、みんなでもう一品
「紅うどりの焼肉」

251102 たまご庵7

紅うどりって、コッコファーム直営農場で育てられたオリジナルブランドなんですって!
ちょっと歯ごたえがあり、噛むほどに旨味がでてきます

レストランを出る頃には、また一段と入店待ちの人たちがずら~~~(@_@;)
人気あるんですね(^_^;)

デザートにはソフトくクリーム~♪

251102 たまご庵8

の~~~こ~~~!!美味しいじゃないの(#^.^#)
卵が入っているので、結構黄色くてコクがあります、ぺろりんこと食べちゃった

さてその後は、ちょっと散策に行きましたよ~ヽ(*^∇^*)ノ




スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
2日間、お疲れさまでした~。
楽しかったですねーヾ(≧∇≦*)ゝ
おかげで、かなり充実した連休になりました。
ありがとさんでした。

しかし、今回UP早かったっすね~(笑)
うちはテルルが本日頑張って写真を整理しておりますが、
なかなか終わらんと嘆いております(^^;

今まで素通りだったたまご庵、行く事が出来て嬉しかったな~。
ご飯も思った以上に美味しかったし、また行きたいって思っちゃった。
2013/11/04(月) 19:53:13 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

本当に楽しい2日間でしたね。
大変お世話になりました。m(_ _)m
mamさんにはおんぶに抱っこに肩車****
4人がぶら下がってずいぶんと重かったでしょう。(^◇^;)

たまご庵、うん、よかったよかった!
おひとり様で今度行っちゃおっかな〜 、買いたいものもあったし。

UP早いでしょ?(@^^)v
遅れるとボロが出ちゃうので、勢いだけで突っ走ってます(笑)
2013/11/05(火) 14:31:52 | URL | とっちん | [ 編集 ]
ここ行けてよかった~♪
美味しかったし 
たまごソフトまた食べたいし。
きっと『カンブリア宮殿』の再放送みたらまた人が増えるよね
2013/11/05(火) 22:55:46 | URL | KIKO | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog