七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
木漏れ日の中で楽しむ♪ 「はっぴーマーケット」
バラバラバラバラ、今日も空が騒々しかったです
朝からヘリがあっちに行ったりこっちを飛んだりしていました

たぶん、全国豊かな海づくり大会のため
天皇皇后両陛下が来熊されていたからです

最終日、3日目の今日はなんとくまモンが両陛下の前に(@_@;)
そしていつものようにキレのいいくまモン体操を踊っているのをニュースで見ました

ちょっとびっくりしましたが
両陛下とも思いがけない笑顔で拍手を送っておられたのです

とっちんは美智子妃殿下のあのような晴れやかな笑顔に
「いや~、くまモンやるじゃない♪ 」と思った次第です

それにしても、両陛下とくまモンとの対面、よく実現できたな~(^^)/


さて、昨日二俣橋できれいな♡を見たあとは
美里町でいちばん早く紅葉するという場所に行ってきました

うん、色鮮やかだ~♪

251027 ハッピーマーケット1

そして美里町ガーデンプレイス・家族村で開催の「はっぴーマーケット」へ

251027 ハッピーマーケット2

バンガローのひとつひとつにお店が入っています
天気も良くてみんなそれぞれに楽しんでいるようでした

251027 ハッピーマーケット3

ビジターセンターでは家族連れがピザ体験をしていました
てか、この写真じゃ何しているかよくわからんな(笑)

251027 ハッピーマーケット4-1

まずはお腹がすいていたとっちんが求めたのはこちら
おでんとコンカツ~(#^.^#)

251027 ハッピーマーケット5

婚活じゃありません、こんにゃくのカツで“コンカツ”
いつだったかフットパスの時にお弁当に入っていたのが美味しかったので即買い!

もうちょっと歯ごたえがあってもいいかな~
でも、しょうがの味もしみ込んでいて美味~(*^^)v

251027 ハッピーマーケット6

う~ん、どこに入ろっかな~(*^_^*)

251027 ハッピーマーケット7

どこに入っても、買わないで見るだけなのに
「ありがとうございました~」って言ってもらえる、心地いい♪

251027 ハッピーマーケット8

入口のところに商品が置いてあると分かりやすいし
なにより人が集まりやすいと感じました

251027 ハッピーマーケット9

ありゃ、ここは職人さんがいらっしゃるようですよ(^^)/

251027 ハッピーマーケット10

近づくと、珍しいものが置いてありました「もぐら打ち」
今も一般に使われているものなのでしょうか?

251027 ハッピーマーケット11

竹細工を作っていらっしゃったんだ
許可をいただいて写真を撮らせていただきました

251027 ハッピーマーケット12

お話されながらでも、両手と右足が滑らかに動いています
思った以上に竹が柔らかいので驚きました

251027 ハッピーマーケット13

結局、竹かごのきれいさに惚れ込み買っちゃった
今まで見てきた竹かごよりも数段きれいなのに、かなりお買い得だと思ったから(@^^)/

ひと通り見てから駐車場に戻ろうとしたら、あれ?前からるり子さんが(@_@)
言われるままに引き返しピザを注文、焼けるまで再びお店をまわりました

るり子さんにごちそうになりました
同じ材料でも、作る人(スタッフさん)によって全然違うものができるんですね(^_^;)

251027 ハッピーマーケット15

このマーケットは街中であるような大きなイベントではありませんが
とっちんはこういうの、好きです(#^.^#)

木漏れ日の中で流れるゆったりとした時間
じっくり見てまわって気にいったものを買う、食す

あ、外に椅子とかあったらもっとよかったかな~

251027 ハッピーマーケット4

このあと、井澤家にちょっとだけお邪魔したら
とっちんの好きな野菜をたくさんいただいちゃったので、買った竹かごに入れてみました

251027 ハッピーマーケット16

きゃ~、いい感じ~~ヽ(*^∇^*)ノ
竹かごが野菜を引き立たせてくれますな~

251027 ハッピーマーケット17

そうそう、こんな使い方もできるよ♪

251027 ハッピーマーケット18

「ボクにはお土産ないの~?」

251027 ハッピーマーケット19

「ないっ!」
ペットシーツを二日連チャンでぐしゃぐしゃにしたヤツにはお土産なし!





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog