七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ウジジ浜の朝陽は水平線から♪
物騒な世の中ですね~、怖い怖い(>_<)
陰謀、偽装、盗聴etc.・・・

そんなことが?と耳を疑うようなことが日々聞こえてきます
闇の世界で渦巻くものが言葉となって表に出てきたのでしょうか

それだけマスコミが強い影響力を持ったということ?
思慮の足りないとっちんには知らない世界での複雑な絡み合いなど訳がわかりません

結局、真実はまた深い闇の中に埋もれていくんだろうな
そしていつのまにか人々の意識から薄れていくような気がします

これでいいのかな~(-_-;)
そう思いながら座椅子から立ち上がり1歩足を出したら、コケてしまいました(^.^;)

足が痺れていたんですね〜(笑)
痺れていたのもわからないくらいニュースに没頭?

いえ、神経が鈍くなっただけみたい(>_<)
平々凡々な生活を送っているとっちん、今日も平和な記事をアップしましょか(*^^)v


沖永良部の記事を書かないので、らぼっちが少々オカンムリ
なので、今日は朝陽が昇るのをウジジ浜で見たお話を(*^^)v

251013 ウジジ浜1

4月にらぼっちが赴任してすぐに、ここの記事を書いていましたが
その時よりもいい朝陽が撮れたんではないでしょうか

6時過ぎに到着です
カナダ帆船「リジーCトゥループ号」のモニュメント

251013 ウジジ浜2

台風に巻き込まれ座礁したトゥループ号の生存者10名が
島民の献身的な介護によって無事帰国の途についたという明治23年のできごと

その頃もこんな奇岩の間から朝日が昇っていたのだろうか

251013 ウジジ浜3

むむ、雲がたなびいているじゃないの
水平線から見えるのか~?

あ、出た~ヽ(*^∇^*)ノ

251013 ウジジ浜4

雲は薄かったみたいね
ちゃんと水平線から出てきたよ

251013 ウジジ浜5

色あいはないけど、素晴らしいじゃないの♪

251013 ウジジ浜6
251013 ウジジ浜6-1

あ、雲が!

251013 ウジジ浜7

どっか行った(*^^)v

251013 ウジジ浜8

光がだんだん強くなってきました

251013 ウジジ浜9

打ち寄せる波がきらきら☆
でも、写真にはそこまできれいに写ってな~い(T_T)

251013 ウジジ浜10
251013 ウジジ浜11

島に行っている間にきれいな朝陽が見れてよかった~(#^.^#)

251013 ウジジ浜12
251013 ウジジ浜13 





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
羨ましい(^^;
すばらしい朝日です(^O^)
南洋の離れ小島に昇る朝日は、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね!
こんな朝日を身近で見られるらぼっちが羨ましい!
2013/10/30(水) 06:09:56 | URL | poco | [ 編集 ]
朝日が眩しいくらいに瞬いて。
願い事を一気にしたら全部叶えてくれそうな。
気持ちが大きくなりますよね。
2013/10/30(水) 13:42:30 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
pocoさんへ

太平洋から昇っていると思うとなんだか感慨深いものが・・・
東側の海岸であればどこからでも見えますよ。
天気がよければの話ですが(^m^)

台風が直撃がしばしばですが、よければどうぞご提出を!
ウミガメが待ってま~す(笑)
2013/10/30(水) 23:47:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]
doremiちゃん さんへ

ああ、願い事ほんとうに・・たくさんすればよかったです~。
あまりの光景にきれいだ、きれいだと言いながらひたすら写真を撮り続けていました(^_^;)

嫌なことを忘れさせてくれる自然の偉大さがここにはあります。
ただ、それに身を任せていると浮世離れしてしまうかもしれません(笑)
2013/10/30(水) 23:53:53 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog