七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
連れていってもらったのに写真失敗^^;「大在ディズニー」と「関の瀬」
ノコギリを使いすぎて腕がダルダルのとっちんです(>_<)

今日は野菜作りの多くのメンバーが違う団体さんで1泊旅行でお留守
畑は先週ほうれん草などの種を蒔いたので今日はお休み、の予定でした

ところが先週お休みだった友人はそのことをすっかり忘れていて
いつもの時間に畑から「今日は農作業はないの~?」と電話してきた(・.・;)

やる気満々だった友人は「じゃ、何かすることないかな?」というので
邪魔で切り倒して置いてあった畑の横の木を片付けようということになったのです

すぐさまとっちんは、支度をして畑に向かいました

何かの拍子に飛んできて育った栴檀や雑木、太い枝は直径8cmくらいある
友人は手で折れるくらいの枝を、とっちんは太い木をぎこぎこ切って・・・

収集ゴミに出せるよう二人でまとめ、20個くらいの束にした
そんなに暑くなかったので休憩もせず、気がつけばお昼をまわっていた

ひとりでしたら、一日がかりだったかもしれない
たまたま忘れっぽい友人がいてよかった~(笑)


さて、そんなダルダルの腕で今日も記事を書くことにしようヽ(^o^)丿

津久見港に夕方6時過ぎに戻ってきました
とっちんの計画はここまで、あとは何の予定も組んでいませんでした

佇む4人・・・
津久見港の向かいには昨日の記事の最後にアップした太平洋セメントの工場

250922 津久見港1

テルルさんが「ここの工場の夜景が見れるって?」と、KIKOさんに聞いていました
とっちんは内心、お、工場夜景だって?こりゃ帰れんわ(#^.^#)

するとKIKOさんは「大分市内に有名なところがあるよ」って♪
すぐに食いついたテルルさん「行く行く~!」 (笑)

mamさんはどうだったのかな?
とっちんは結構乗り気だったのだ~ヽ(*^∇^*)ノ

で、こっちがわけのわからない道をするする暴走?するKIKOさん号に続いて走るエアウエイブ
それでも信号に引っかかるとちゃんと待っててくれました(^_^;)

山を抜け何車線もある道を通り、再び寂しげな道を進む
大分の道路の広さにはビックリ、そんなに車はいないのに(失礼)

そして着いた場所は青崎というところ
車が思った以上に止まってた、けれど人は乗っていないよう

暗い砂利道を歩いて見やすいところに移動
足元が見えないので、つまづいて捻挫するかと思った(笑)

ほ~、こりゃきれい~、北九州の工場夜景に行かなくていいかも(*^^)v
そして手ブレするだろうと岸壁の上に直にカメラを置いて撮影に挑戦!

250922 大在ディズニー0

ん~~イマイチというか、なんじゃ?って感じ

こちら新日本石油や九州大分発電所などの臨海工業地帯の夜景を
大野川河口の対岸から眺めています、『大在ディズニー』と言われているそうです

250922 大在ディズニー1

なぜディズニーという名前が・・・

TDLのエレクトリカルパレードみたいだから?
それともこの明かりの中にミッキーマウスが隠れているから?

うふ、さっぱりわかりません(*^。^*)
もう少し明るくした方がよかったな

250922 大在ディズニー2

それからテルルさんから三脚をぶんどって撮ってみた
なんだよ~、全然変わんないじゃん(>_<)

250922 大在ディズニー3

とっちんのウデじゃこの程度よね(T_T)
海に映る光のほうがきれいじゃないのよ

250922 大在ディズニー4

なんて、ボロが出ないうちに次の話題にいってみよ~

20分の夜景観賞を経て、夕ご飯」を食べようとKIKOさんに連れてきてもらったのが
こちら「関の瀬」さん、時刻は午後8時を過ぎていました

250922 関の瀬1

お昼ご飯をたっぷりんこと食べたのに、保戸島を歩き回ったので
すでにエネルギーは使い果たしてみんな腹ペコ(^_^;)

250922 関の瀬2

でも、メニューはしっかり確認
あ、あ、関サバがある~、関サバ食べた~い、お値段もなぜかお手頃(*^_^*)

250922 関の瀬3

でも店の人に聞いたら、売り切れ~(>_<)
そりゃそうだよね、三連休の中日、それも夜8時過ぎとなればあるはずもないか

ま、とりあえずかんぱ~~い!!
テルルさんmamさん二人はビール、ドライバーKIKOさんととっちんはウーロン茶だす♪

250922 関の瀬4

オーダーしたのは4人とも「関崎定食」
十分過ぎるくらいでしょ、ふふ関サバじゃなかったけど美味しかったよ~(^.^)/~~~

250922 関の瀬5

同行してもらったテルルさん、mamさん
今回もお付き合いくださってどうもありがとう♡

ちょっと消化不良や見そびれたところ、行けなかったところがありましたが
と~~っても楽しかったです(#^.^#)

250922 関の瀬6

KIKOさん、急な変更を強いらせてごめんなさいm(_ _)m
そして素敵な場所に連れていってもらえて感激でした

250922 関の瀬7

あ、お魚やカボスいただいたのに
写真も撮らず、お腹の中へ入ってしまいました(>_<)

ありがとうございました、ご馳走様でした~(^_-)-☆





スポンサーサイト

テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

コメント
なんだよ~、小さな街の巨匠と変わらない写真じゃん!
う~ん、巨匠精進せねば・・・般若に負けてしまう・・・
もう負けてるってか~・・・イヒヒ

とっちんさん本当にお世話になりましたm(_)m
次は紅葉ドライブですかね
今年は・・・どこをチョイスしますかね~
2013/09/30(月) 23:40:41 | URL | テルル | [ 編集 ]
テルルさんへ

何をおっしゃいますか、巨匠〜ϵ( 'Θ' )϶
巨匠のとこんな薄らボケた写真とは比較にならんでしょー!

あ、まさか、般若を挑発してウデを上げさせてやろうと?
そううまくはいかないんだな〜。
諦めが早いもんで(笑)

紅葉ドライブね〜、まだいつが見頃か全く見当もつかんですね。
日程の都合もあるし、ぼちぼち煮詰めていきましょうか(^o-)/*
2013/10/02(水) 11:44:53 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog