七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっぱり阿蘇へ行かなくちゃ♪
今日は中秋の名月、珍しくよく晴れているらしいっていうのに
月も見ないまま、こうやってPCに向かっています(^_^;)

しかも今年は中秋の名月が満月だっていうじゃな~い
ふ~ん、そうなんだ・・・

そういえば、このところ月も星もを見ていないな~
夜空を見上げる余裕がないというか、それどころじゃないというか(・・;)

いかんいかん、こんなんじゃ心も荒んでいく
明日あたり十六夜の月でも見てみようかな~、天邪鬼だよね(笑)


さて、娘が帰ってきた時はどうしても阿蘇に行きたくなると言う
帰ってきた日しか行けないということでご飯を食べた後、そのまま阿蘇方面へ!

やってきたのは天空の道(#^.^#)
あっら~、いつこんなものが出来たの?

250913 天空の道1

平日にもかかわらず、人が多かった
相変わらず人気の場所なんだ(*^^)v

250913 天空の道2

本当は阿蘇の田んぼのパッチワークをバックでと思っていたけど
この日は大気汚染物質がたくさん飛んでいたようで、霞んでました(>_<)

250913 天空の道3
250913 天空の道4

ススキもまだ穂が若いので、細くて絵的にはイマイチ

250913 天空の道5

娘が撮った写真はというと…

250913 天空の道6
250913 天空の道7

・・・・・・何がしたかったのかな~(・・;)

あとはこれといって目的もなかったので、ただのドライブ
いろんな話を聞いたり、意見を言ったり、笑ったり騒いだり(笑)

車はいつのまにか阿蘇市から箱石峠を越えて、南阿蘇へ
そして、彼岸花を見かけ止まりました

250913 南阿蘇2

紅白の彼岸花ヽ(*^∇^*)ノ

250913 南阿蘇4

写真を撮っていたら「茎の色が違うね」と、娘
え?あらま、本当だ!へ~~知らなかった

250913 南阿蘇5

そしてまた、よくわからない娘の撮った写真がこれ(^_^;)

250913 南阿蘇3

何枚か撮った後、横にあった木に絡まるツタを撮ろうとして

「ぎゃーーーーーーー!!」

250913 南阿蘇6

何これ?
スズメバチの好きそうな何かでわざと呼び寄せてるわけ?

も~、なんのためだよ!!
びっくりした~(>_<)

さ、早く帰らないと夕ご飯の準備が間に合わな~~い
って、一生懸命作ったら「作り過ぎ!」って言われちゃった(-_-;)

娘は厳しい~~(>_<)

250913 南阿蘇1 





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog