七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ダブル優勝だぜ~^^
やった~、やりました!!
熊本市が県民体育祭のバドミントン競技でダブル優勝しました~\(^o^)/

え、とっちんが出場したのかって?
んなわけないでしょ(^_^;)

女子選手は29才以下、30才代、40才代の3ダブルスで行われるし
それよりなにより、技術的にオヨビデナイんです(笑)

とっちんは熊本市チームの裏方として行ってまいりました
今年で8年目かな~、県体のバドミントン会場に足を運ぶのも・・・

大会は天草有明町で14日、15日で開催されたので、選手、監督はもちろん泊まりなのですが
飲み物を準備するため、とっちんは二日間とも朝4時半起きで往復しました

なんと二日間新聞もテレビも観てなくて
イプシロンが打ち上げられたのも、バレンティンが56、57号を打ったのも知らなかった(-_-;)

13日には娘が友達の結婚式で帰ってきたけど
とっちんは県体、娘は連日飲み会とかですれ違い(;一_一)

250913 南阿蘇

13日の夕食以降は娘をほったらかして準備&県体へ
14日当日は女子監督と20代選手二人を乗せて、天草へGO!

男子は女子の3ダブルスと同じ年代に50代、60代の5ダブルスで行われます
熊本男子は昨年出鼻をくじかれて涙の敗退だったので少々心配

案の定ガチガチで惜しくも落しちゃった
いつもの調子が出てない、まるでロボットのような動きで・・・(>_<)

県体には魔物がいるという話です
でも、その後の年代は順調にとんとんと勝ちました

250915 県体0

女子はというと、何の心配もなく

250915 県体2

とてもいい試合が観れました

250915 県体1

そして見事、優勝旗を手にヽ(*^∇^*)ノ

250915 県体3
250915 県体4

いや~、よかったよかった(#^.^#)
男女で優勝できたのもチームワークがよかったからでもあります

そしてとっちんはみんなから、何度も何度も感謝の言葉をかけられちゃって・・・
いやいや、全然たいしたことはしていないんです

実はとっちんのほうが選手の皆さんからいろいろと助けられていたんです
そのうえ、素晴らしいプレーを観ることができて超感動、嬉しい限りでした

今大会ではアキレス腱を切った選手が二人いたけど
我が熊本市は無事怪我もなく大会を終えることができました

男女ともに仲が良く、本当に素晴らしいチームでしたヽ(*^∇^*)ノ

250915 県体5 






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
優勝おめでとうございま~す。
これからスポーツの秋。
体動かして健康管理しないといけませんね。
仕事に追われてジムに行く余裕がなくなり、週1回程度になってしまったので結局1年で辞めてしまうことになりました。
これから何かスポーツに取り組みたいものです。

バレンティンは・・・規格外の凄さですね。
2013/09/17(火) 10:54:07 | URL | たいじ | [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
W優勝、よかったですね。
きっととっちんさんのしっかりしたサポートのお陰で
選手たちも安心して実力を思う存分発揮されたんでしょう。
っていうか、やっぱり2日間通われましたか。
もしかしたら・・・とは思ってたけど。
とっちんさんはタフだな~(^^;
2013/09/17(火) 19:38:47 | URL | mam | [ 編集 ]
たいじさんへ

ありがとうございま~す!
そうです、スポーツの秋です~。
たいじさんはお仕事が忙し過ぎて時間が取れないのがイタイところですね。
スポーツもヒマと場所と、それからものによっては道具と相手が必要なので
ちょっと考えてしまいますよね。

国を問わず、バレンティンを祝福してあげたいです。
投手陣も彼には真っ向勝負してほしいと願っています。
2013/09/18(水) 00:06:37 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

いえいえ私は何も・・・
飲み物の準備だけなんです、ほんとうに(^_^;)
それに有明町まで1時間40分
慣れないマクラで寝るより、家のほうがよく寝れるってもんです。
ただ二日目の帰りは県体帰りの渋滞と大矢野での交通事故で
3時間近くかかりましたけど(>_<)
2013/09/18(水) 00:13:33 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog