七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんな日もあるさ^^;
ついてない(>_<)

昨日の夜、市の総合体育館に行ったんです

重い荷物がたくさんあったので、なるべく入口の近くがいいと探して
一台空いていたところを確認し、ラッキーとばかりに止めました

帰り、再び荷物を載せてさあ帰ろうと運転席に乗ってギョッとした
フロントガラスの運転席側に何個も何個も鳥の〇ンが(@_@;)

その場で落とすのも量が量だし、すんなり取れそうもなかったので
気持ち悪いけど帰ってから落そうと、そんまんま運転して帰ることにしました

まさか〇ンが付いてるなんて、暗いからわかんないよねとは思ったけど
あたりは夜10時になっても明るい、街灯ってこんなに明るかったっけ?

250829 ラボ1

よりによってこんなとき、真横をずっと走ってついてくる明るい電車
「おいって~、車のフロントガラスを照らしてくれるなって~」と叫ぶとっちん

そしてまたよりによって、右折待ちしていたエアウエイブの斜め前に知り合いが!
じ~っとこっちを見てる、たぶん車でとっちんだとわかったよな~(ーー;)

鳥の〇ン、見られたな、隠しようがないもんな(+o+)
でも、知らん顔して通過した、やれやれ・・

帰ってからその〇ンを取ろうとして、止めた
「待てよ、雨が降ったら自然と流してくれるんじゃないか?」

そう思って、エアウエイブは車庫から出しておいた
そして朝散歩から帰ったすぐあとの雨がすっかりきれいに流してくれていた

250829 ラボ2

うほ、うまくいったじゃ~ん(*^^)v
手も汚さずに済んだ、雨よありがとう!

・・・・なんて言ってる場合じゃなかった
今日の雨はそんな甘っちょろいもんじゃな~い降りだった

数日前から給湯器が壊れて、お湯が出てなかったので
大家さんに言って業者さんに視に来てもらっていたんです

「もう20年経っていて部品もないので、給湯器の取り替えになりますね」
ありゃりゃ、ウチが悪いわけじゃないけど、大家さん申し訳ないです

そんなだったので今朝から工事が始まることになっていました
業者さんを待っていたんですけど、雨が半端ない降りかたになってきたんです

250829 ラボ3

こんな雨だと工事もできないかも、と思いながら
電気を扱う工事なので、少しでも雨が防げるようブルーシートを出してみた

給湯器のある屋根から車庫の屋根までシートをかぶせたらよかろうと
踏み台を出して傘を差しながら、ヒモで括ろうとしたんだけどうまくいかない

う~ん、じゃこっちからまわすとどうだろう?
あ、長さが足らない(>_<)

そんなこんなを踏み台の上でやってたら、傘がぶっ飛んだ!
おまけにこの時とばかり、どしゃ降りになってしまった

250829 ラボ4

ずぶ濡れ~~~~~~(ToT)
結局、ブルーシートをそこらへんに引っかけといて業者さんを待つ

そしてビショビショのまんまで「おはようございます~」
傘に打ち付ける雨の音で業者さんの言葉が聞き取れないよ~

「雨があまりにひどいと工事を中止するかもしれません」と言われます
そりゃそうだろうな~、このどしゃ降りなら (;¬_¬)

そのうち、工事の途中に呼ばれたので出てみると
「配管が古くなって水漏れしているようなので、後日その工事をしなければなりません」

どおりでお湯を溜めるのに時間がかかってたわけだ(*_*;
そういえば去年も、給湯器近くのの配管の修理をしたんだったけど・・

すでに大家さんとは連絡済みのようです
そしてその工事は、一日では終わらないとのこと

え~、今日もガスレンジでお湯を沸かさないといけないのか
ふ~~ぅ(>_<)

250829 ラボ5

いつ中止になってもおかしくなかった大雨の中
とりあえず給湯器の設置工事は終わりました

「ブルーシート助かりました」と言われたのが、せめてもの救いでした
とても良い人たちで、よかった~=^_^=

そして「水漏れ状態のままですが、今晩9時頃からはお湯が使えますから」と
やったー!!、これでキャンプ用の鍋で湯を沸かさなくてもいいんだー\(^o^)/

でも、配管の工事は再来週になるんだって
しかも家の中に入らなくてはいけないので、家に居なくちゃならないらしい

というか、掃除しとかなきゃ!
今日も突然見せてくださいって言われたもんな(笑)

でも、すんなりお風呂に入れるようになっただけでも万々歳か
ま、こんな日もあるさ(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
うわ~、ラボのオンパレードだ(^^)
可愛いおっさんだ(笑)

しかし今日は降りましたね~。
そんな中での作業、業者さんも大変だ。
うちの近くでも大工さんが頑張ってお仕事されてました。
それにしても、急に「家の中を見せて下さい」は困りますね~。
私ならきっとその場で気絶する(笑)

はい、私も明日頑張って掃除します(^^;
2013/08/30(金) 22:53:35 | URL | mam | [ 編集 ]
あはは(^_^;)
突然に「家の中を見せてください」
…これは我が家も不可です~(^^;)

みんなも一緒で
安心しました(*^_^*)

ラボのつぶらな瞳に
キューンです☆ヽ(*´∀`)ノ
2013/08/31(土) 13:22:53 | URL | MILK | [ 編集 ]
mamさんへ

お互いにネタ困りにはワンコですね(^^;;
ウチはオスカーのようにうるっとした顔ができないのが悩みですけど…

雨、よく降りますね〜(>_<)
秋の気配もなかったのに秋の長雨になるとは
思ってもなかったです。
掃除しなくても大丈夫ですよ、座るところさえあれば!
今日はお世話になりますm(__)m

2013/09/01(日) 07:37:40 | URL | とっちん | [ 編集 ]
MILKさんへ

やっぱりなんの準備もしていない時に
家の中に入られるのは困りますよね〜。
特に台所は・・・f^_^;

MILKさんが動物を撮られるとどんな感じなんだろう。
表情重視、目の動きにポイントかな。
カメラ嫌いのラボにこっちを向かせるのが大変なんです(ーー;)
2013/09/01(日) 07:47:58 | URL | とっちん | [ 編集 ]
私があてがわれている屋外駐車スペースの真上に電線が・・・
毎日毎日、鳥の糞が落ちています(T_T)
炎天下で1日経つとこびりついて水でふやけてくれません。
なので、見つけるとバケツに水をくんで落としています(>_<)
雨続きの時で良かったですね!

ところで、ラボの瞳、白くないですか?歳ですかね?
2013/09/01(日) 10:18:51 | URL | poco | [ 編集 ]
pocoさんへ

ありゃ〜 、毎日大変ですね〜(>_<)
鳥の○ンは車体に落ちて干からびると変色するとか?
新車、大丈夫ですか?
ていうか、駐車場所を別のところに替えられたほうがいいと思いますけど・・・

ラボ、はい歳です!
白内障が出てきています。
進行を止めるとかの手だてはないそうで、自然体でいます。
しっかりと老後は看てやるつもりです、こっちが元気なら(⌒-⌒; )
2013/09/02(月) 10:13:14 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog