七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんなところにこんなものが?
いや~、延岡学園は残念でした
久しぶりに決勝まで残った九州勢だったので応援してたんですけどね~

最終9回は一投一打に大きな歓声が上がり盛りあがりました
選手たちも一生懸命で見ていて力が入り、感動をくれました

そして今日はイチローが日米通算4000本安打を達成
あのイチローが珍しく?半泣きになったとか

愛工大名電で甲子園を2度経験、いずれも初戦敗退でしたが
コツコツ努力型のイチローは、プロ22年目にして偉業を成しとげたわけです

今年甲子園の土を踏んだ高校球児、またそれを目指す子供たちは
ますますイチローを目標に頑張っていくことになるんでしょうね


さて、今日は朝の散歩の時のお話・・

だいたい3コースをちらっと変えながら歩いているのですが
そのひとつのコースにこんなところがあるんです

250820 朝散歩1

この近くにお宅が毎年ヘチマを育てていらっしゃるので
こちらもそうかな~?と最初は思っていたのです

ですが、何回か通るとなんか違う
葉っぱが違うし、花も小さい

250820 朝散歩2

なんだろう?と近づいてみたのです
そしたら、なんとまん丸の実が生っているじゃないですか(@_@;)

え?瓜?
こんなまん丸の瓜ってあるのね~ヽ(*^∇^*)ノ

250820 朝散歩3

いや、よく見たらネットに入っているよ
マンゴーのように熟れたら自然に落ちるとか?(^_^;)

250820 朝散歩4

って、網目がある~~
ネットメロンじゃないの\(◎o◎)/!

250820 朝散歩5

品種はよくわからないけど
メロンをこんなふうにも育てられるんだ

これなんかもう食べれるんじゃないかな~
なぜかキョロキョロするとっちん(笑)

250820 朝散歩6

いや持って帰ったりしませんよー(^_^;)

でもこんな道路の横にあって盗られたりしないんでしょうかね
人ごとながらかなり心配になります

こんなふうにいい感じに熟れてきているので
ここであまり立ち止まらないにしよ~っと(*^^)v



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog