七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
これもフルーツ?「スイートパール」
先日、西原村の「萌の里」にてこんなものを目にしたもので
“わさもん”のとっちんは早速、購入してみました

250729 スイートパール1

ピンボケですが、何だと思います?
こんな感じでパックに入っていました

250729 スイートパール2

そう食べるほおずき、その名も「スイートパール」(#^.^#)
直径8cmくらいのパックにぎっしり詰まっています

250729 スイートパール3

ね、しっかりほおずきでしょ♪

250729 スイートパール4

ちょっと前に和水町に“食べるほおずき”があるとテレビで見ていたんです
一粒50円くらいだと言ってたように思います

ですが、この「スイートパール」は、38粒入って250円(*^^)v

250729 スイートパール5

ほおずきの実は、直径8mmほどのかわいさ
ペットボトルのふたと比べても相当ちっちゃい(^J^)

250729 スイートパール6

ほんじゃ、食べてみましょ
パク!うん、食感はミニトマトのよう、だけど全然酸っぱくない、フルーティーヽ(^o^)丿

250729 スイートパール7

素朴な甘さがあります、なんて言ったらいいのかな~
ちょい固めのマスカットのようでもあるし、とにかく想像よりもずっと美味しい!

250729 スイートパール8

食用ほおずきには、ビタミンA、ビタミンC、鉄分がトマトの2~4倍も含まれているらしく
肝臓の脂肪代謝を促し肝脂肪を低下させる、イノシトールなどの成分も多いそうです

すごいじゃないの“食べるほおずき”「スイートパール」
また出合ったら買おう~っと♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
暑かですね~
あ~~~~~、これこの間売り切れてたヤツだ!
気になってたんですよ。
そっか~、美味しくて栄養価が高いんだ。
今度はGETせねば。

私は今、萌の里の「フルティカトマト」にはまってま~す(^^)
2013/08/09(金) 22:41:55 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

むほほ〜、一度試してみる価値はあるかと(^O^)V
皮も実(種?)も気になりませんよ。
ただ、黄緑色のは若干酸味があります。

「フルティカトマト」なかったな〜。
ミディートマトでしょ?
これも売れ筋なのかもですね(^_−)−☆
2013/08/11(日) 18:22:54 | URL | とっちん | [ 編集 ]
コメントご無沙汰ですんませんm(__)m
なんか今年は暑さにばててます
決して年のせいだとは思わず 環境のせいにしておきます^^;
仕事時間も長くなったので・・・やっぱこたえてるのか
このほおずき食べたら元気がでそう
食べてみたいなぁ でも見た事ないや^^;
2013/08/11(日) 20:50:18 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうそう、年のせいではありませんって(^_-)
この暑さは異常です!
平日の仕事時間が延びたんですか?
そんなに働かなくても・・・
無理しないでくださいね。

スイートパール、ひょっとしたら
道の駅あたりのお店の片隅にあったりして♪
自分で植えてもできるみたいですよ〜(^^)v
2013/08/11(日) 22:04:00 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog