七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
驚き感動のサプラ~イズ♪ お誕生会
昨日はお昼過ぎからお出かけ~(^o^)/

着いたところは久々のこちらです

250723 お誕生会1

むふ、風も涼やかな美里町大井早(#^.^#)

らぼっちの引っ越しで願上祭には来れなかったから
11月のマーマレード作り以来かな、井澤家

なのでこの春は食べられなかったタラの芽もこ~んなになってました
これじゃなんの木か、わかんないって(^_^;)

250723 お誕生会2

ムラサキシキブの花、初めて見た(*^_^*)

250723 お誕生会3

ここに来ると勝手にうろうろしていろんなところを見てしまうんだな~
薪もこんなに積まれていました

250723 お誕生会5

なんていうんだろう~
熊本市内とは違う時間が流れている感じがします

250723 お誕生会4

昨日はるり子さんのお誘いを受けてお邪魔しました
いや、本当はらぼっちが誘われたんだけど、ほら行けないから(笑)

美里町のワーホリ、フットパス、着たび、マーマレード作りなどで
井澤家と関係の深~~~い方々が集って飲もうという会…

と、いうのは表向きで
実は、昨日7月23日は井澤家の大黒柱、経信さんのお誕生日だったのです

るり子さんが内緒で経信さんを驚かせたいというサプライズ大作戦に
みんなが乗っかったということなんです

ね、るり子さん(^_-)-☆

250723 お誕生会6

始まりは平日なので午後6時半
おヒマなとっちんは少しでもお手伝いできればと午後2時過ぎに到着

な~んてね、かっちょえ~こと言っちゃった
本当は久しぶりなので、お話したかったんです

そしていつものように、ためになって心優しくなれる楽しいお話も聞けて
目からウロコの料理法を見たり、とっちんにとってはとっても有意義な時間が過ぎて~♪

準備も着々ヽ(^o^)丿
とっちんの手伝いはもっぱら洗い物(笑)

250723 お誕生会7

何も知らない経信さんは、暑い昼間のうちに田んぼの草刈りを終え
ひとっ風呂浴びて、「腹が減った~!」を連呼

250723 お誕生会8

5時半過ぎにはほぼ準備完了
なのに、だ~れも来ない(ーー;)

250723 お誕生会10

ほとんどの野菜は井澤家のもの
経信さんがちょちょいのちょいで作られた竹の器に入れられたミニトマトは格別♪

250723 お誕生会9

早く始めたいとるり子さん、いつのまにかお色直し?してFBを更新
思わずサプライズじゃなくなるような言葉を言いそうになって苦笑い(^。^;).。o○

250723 お誕生会11

そしてそして予定開始時刻をちょっと過ぎて
かんぱ~~い!!(くっ、撮り損ねたぜ^^;)

250723 お誕生会12

素麺だって、風流(^^)/☆~

250723 お誕生会12-1

こうして表向きの会は過ぎていく中、みんなが揃いました
そしてるり子さんが、「実は・・・」と宣言すると、経信さんきょとん(・_・)

250723 お誕生会13

もしかしたら、気付かれていたかもというみんなの予想に反して
見事にサプライズが成功しました\(^o^)/

それからは、みんなからのプレゼント攻撃!
経信さんは目尻を思いっきり下げて、満面の笑顔です

250723 お誕生会14
250723 お誕生会15
250723 お誕生会16
250723 お誕生会17 

心のこもったプレゼントのほとんどは
なぜか山登りに関連するものや農作業に関するもの

「まだしっかり働けってこと?」
いえいえ、働き者の経信さんに少しでも役に立つならってことです

そしてプレゼント贈呈最後は、るり子さん
外に出なければなりません

どんなプレゼントだよ~?
とっちんは早くにお邪魔していたので、教えてもらってましたヽ(*^∇^*)ノ

経信さんの感激の一枚を撮ろうと、外でスタンバっていたとっちん
なんだ、ピンボケじゃん(;一_一)

250723 お誕生会18

でも、わかるでしょ?経信さんの笑顔が♪
そのるり子さんからのプレゼントは~~~~~こちら!

ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン

ジャーーーーーーーーン!!

250723 お誕生会19

さすが、るり子さん!
プレゼントの規模が違うな(@_@;)

してやったりのるり子さん
嬉し恥ずかしの経信さん

250723 お誕生会21

「やっぱりもっと働けってか~」
いえいえ、どうせなら快適な運転環境でってことですよ(*^^)v

サプライズ、大・成・功☆☆☆
そして、みんなで記念撮影 「はい、ポーズ!」

250723 お誕生会22

本当は超嬉しいのに、恥ずかしがり屋の経信さんはいつも以上ににこにこでしたが
みんながわ~わ~言うので、ちょっとばかりたじたじ(^_^;)

このあと、お孫さんからおめでとうの電話がかかってきて
経信じいちゃんの顔はとろけそうになっていました♪

250723 お誕生会23

みんなでハッピーバースデイツーユー♪を歌って
娘さんからのバースデイケーキのろうそくをひと吹き、経信さん嬉しそう

250723 お誕生会24

最後にるり子さんからの言葉

250723 お誕生会25

みんなが集まって来てくれたことへのお礼
そして、経信さんへの感謝の言葉、感極まって涙腺が緩むるり子さんでした

違いますよ、るり子さん
みんなが集まるのは、いつも経信さんやるり子さんにお世話になっているからです

みんながおふたりのことを大好きだからです
いつもここに来て元気がもらえるからです

みんな、“井澤家のファミリー”だと思っているんです
これからも折にふれ、集い、話し、騒いで楽しもうと思っているんです(笑)

お誕生会なのに、招かれたこちらがしっかり満足してしまいました
ありがとうございました、ご馳走様でした~m(_ _)m

また、お邪魔しま~~す\(^o^)/

250723 お誕生会26 




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
そんなに早く行ってお手伝いしてたんですか(@_@)
役に立つスキルを持っているとっちんはイイですね。
私は目の前のものを引き寄せては、ひたすら食べ続けておりましたが、酔ってるるり子さんを見て感動しました!(^^)!
2013/07/24(水) 20:53:25 | URL | poco | [ 編集 ]
とっても素敵なサプライズ・バースデーパーティーですね!
相変わらずみなさんの表情が素敵で
人間関係のよさが伝わってきます。

しかし、るり子さんのプレゼントは凄いな~(^^)
あたしゃ、頑張ってミニカーです。
あっ、テルルにはそれで十分だった(笑)
2013/07/25(木) 20:52:46 | URL | mam | [ 編集 ]
pocoさんへ

基本ヒマですから(笑)
早く行ったけど、話してばかりで邪魔にはなっても
全然役に立っていないですよ。
るり子さんといい雰囲気で食べておられたので
てっきりふたりで飲んでるもんだと思っておりました。
るり子さん、かわいかったですね。(≧∇≦)
2013/07/28(日) 00:02:32 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

サプライズ好き、パーティー好きのみんなが集まっていました。
初めて顔を合わせた人もいるのに
そんなことを全然感じなかったということは
みんなが同じ気持ちでここにいたからでしょうね。

ホント軽トラにはビックリでした。*\(^o^)/*
テルルさんへのプレゼント
ミニカー100台くらい、いっときます?(笑)
2013/07/28(日) 00:11:16 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog