七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
沖永良部島の夕陽の絶景ポイント探し♪ 「田皆岬」
沖永良部島の特派員、らぼっちです♪
今日は七夕ですね、夜空を見上げるのを忘れていました^^

こちらでは毎日うだるような暑い日が続いています
このような暑さの中でも昼休みはウォーキンング
職場の連中は呆れ顔ですが^^;

こちらに来てまだまだ残っている宿題の一つが
美しい夕陽を正面で撮影すること

変化する景色が見られるかもと
少し雲がある日を狙って島の西側を走らせました

最初に向かったのが住吉港
西風を受けて結構、波が高かった

250703 夕陽探し2 

太陽は巨大な岸壁で全く見えません^^;
でも海はまさしくマリンブルー♪

250703 夕陽探し1 

次に向かったのは先週の遺跡巡りで知った秘密の海岸♪

250703 夕陽探し3 


250703 夕陽探し4 

ここはきめ細かな砂の絨毯なので、やっぱこうなるでしょ♪

250703 夕陽探し5 

ここにも波に削られた奇岩がみられます

250703 夕陽探し6 

250703 夕陽探し7 

あれっ、ここでもキャタピラー痕発見!

250703 夕陽探し8 

岩にぶつかるまで奥に入り込むんですね

250703 夕陽探し9 

こちらでは迷走している痕跡も
でも母ガメは無事に海に戻ったようです

250703 夕陽探し10 

しかし、ここは夕陽の沈む先が先ほど行った住吉港、だめだ!

250703 夕陽探し11 

この後、夕陽を追いかけて、正面となりそうな所に行ってみるも
高い防波石積みによって海が見えず

で、行きついたところはいつもの田皆岬
しかしもう少し奥まで車を走らせたら
何やら緑の広場になっている素晴らしい場所を発見!!

250703 夕陽探し12 

夕陽が真正面に見えるぞ

しかもちょっと硬めの芝生っぽい緑の絨毯があるので
座ってよし、寝転んでもよし♪

250703 夕陽探し13 

ここの奇岩と夕陽はナイスなコンビでしょ

250703 夕陽探し14 

これはまるでライオンが海を眺めているみたい^^

250703 夕陽探し15 

こちらはガバーッと大口開けたワニの口みたい♪

250703 夕陽探し16 

いいなー、和むな~

250703 夕陽探し17 

この後、残念ながら周りの雲が真っ赤に染め上がることはなかったけど
やはり、この田皆岬はらぼっち特派員の一押しのスポットだな^^

250703 夕陽探し18

また、来よう・・・



<夕陽の絶好ポイント 田皆岬>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
田皆岬の夕景・・・こりゃ~飽きないですね
月毎に写真を撮りに行ってください!
2013/07/07(日) 22:42:09 | URL | テルル | [ 編集 ]
夕日がきれいですね~。
最近、海をこうやって眺めることないなぁ。
たまには時間を忘れてずっと海を眺めていたい・・・
2013/07/08(月) 19:30:47 | URL | たいじ | [ 編集 ]
テルル会長へ<
月毎ですか^^
さすがに見る方も飽きるでしょ
でもちょくちょく行ってみますよ♪
べんざ会のメンバーを案内したいな^^
2013/07/08(月) 23:59:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
たいじさんへ<
お久しです~^^
沖永良部でのんびりしてます
お分けできるものなら分けてあげたいんですが♪
2013/07/09(火) 00:01:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんは。
海がめの産卵ですね。
命がけなんですよね。
なんか応援しちゃいます。
2013/07/09(火) 20:38:21 | URL | あかちん | [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ<
この島にきて産卵行動の痕跡をよく見かけます
自然が汚されていないのでしょうね
それと島人が母カメや子ガメに優しいと思います
次は子ガメの孵化キャッチです^^
2013/07/10(水) 23:44:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog