七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
日々是好日なり~♪
関東甲信地方が梅雨明けしたんですってね~^^
平年よりも15日も早く、九州地方を追い抜いてさっさと明けちゃってさ

でも、熊本も間近のよう
今日クマゼミの声を聞いたし、まだ鳴き方がヘタだったけど(*^^)v

250704 ラ・ズッカ1

週末は、らぼっちが記事を書く日なのに
「土曜日はゴルフ、夜は打ち上げだからよろしく~」と、きたもんだ

250704 ラ・ズッカ2

「なぬ~っ?」
思わずとっちんは叫びました!

250704 ラ・ズッカ3

え?え?
「沖永良部ってゴルフ場があるのー?(@_@;)」

250704 ラ・ズッカ4

「バカにすんな!二つもあるわい!!」
「うっそー、そんな土地があるんだ」(沖永良部の皆様、ごめんなさい^^;)

250704 ラ・ズッカ5

「ただ、18ホール丸々はないけどね」
「ん、どういうこと?ショートホールなの?」

250704 ラ・ズッカ6

「コースを共有するところがあるんだ」
「は?それって譲り合ってプレーしなきゃいけなくなるとか?」

250704 ラ・ズッカ7

「そうだね、それにドライバーは使えない」
「へ~、やっぱりショートなんじゃないの」

250704 ラ・ズッカ8

そんな話を昨日らぼっちとしたので、地図を見てみた
そしたらあった、あった、島の中心より少し東側に(^o^)/

250704 ラ・ズッカ9

あら、高千穂カントリークラブだって
思わずここは宮崎かと思っちゃった(笑)

250704 ラ・ズッカ10

もうひとつはどこじゃ~?あれ~?
お、あった・・・・ここってグランドゴルフ場じゃないよね(^_^;)

250704 ラ・ズッカ11

最初はゴルフ場と聞いて、海端にあるんじゃないかと思っていたけど
たくさんのボールが海に向かって消えていったら、ウミガメもびっくりだよね(笑)

250704 ラ・ズッカ12

えへへ、話と写真のギャップがあまりにも激しいですね(^。^)y-.。o○
とっちんの手料理、と言いたいところだけど違うんだな~・・え、わかってる?(笑)

美味しそうなお料理の数々をいっぱい貼り付けちゃったけど
一昨日、野菜作りの若手メンバー5人でディナーに行ってきたんです

そこ!
若手という言葉に反応しちゃいかんよ (;¬_¬)

この5人、自分たちのことを勝手に『チームA』と呼んでおります(笑)
センターはその都度変わる、もちろん投票はありませんけど(^J^)

今流行りの『女子会』なんていう言葉は使いません
だって、どう転んでも『女子』じゃないということをみんな分っているから(*^^)v

わーわー、ぎゃーぎゃーとうるさいオバちゃんたちに
にが笑いしながらもにこにこと対応してくれたおにーさん、快くハイポーズ♪

250704 ラ・ズッカ13

最初、お料理がお上品過ぎて、オバちゃん達は目が点でした(・.・)
でも、話とビールが加わるとだんだんとお腹がいっぱいになっていく~

250704 ラ・ズッカ14

ちょっと~、おにーさんってば!
ひと口でも残ってたら、そのお皿を下げちゃいけませんのよ(ーー;)

下げていいのは、オマールエビの殻が入ったお皿だけ!
オバちゃん達は残すのは嫌いなんだからね(`^´)

250704 ラ・ズッカ15

今回お邪魔したのは花立にあります「ラ・ズッカ」さん
お料理の名前をすべて忘れたのでこういう形式にしちゃいました(^_-)

久々のイタリアン、美味しく楽しくいただきました~♪
ご馳走様でした_(_^_)_

250704 ラ・ズッカ16

オバちゃん5人、またまだ頑張るぞ~!
そう思えた夜でございました(#^.^#)
 


<ラ・ズッカ>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
ゴルフはね、パープレイが61なのに100もたたいたよ^^;
距離は短いけどグリーンがネズミの額しかなかった
チームAのおばちゃんたちの賑わいが感じられるよ♪
2013/07/06(土) 23:48:09 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ごぶさたしております~MILKです(^^)

沖永良部島のゴルフ場の話、面白かったなぁ(((o≧▽≦)
仕事でだけど、ゴルフ場には足しげく通っているので
よその様子が気になるし、実際に見てみたいです♪
あ…でもプレイはカラキシです~(^_^;)

とっちんさんの「チームA」の話も楽しかったです(*^◇^)
こんな美味しそうなお料理が並んだら
テンションあがりますよね~\(*^▽^*)/
2013/07/07(日) 01:20:58 | URL | MILK | [ 編集 ]
美味しそう!お店の手料理、最高ですね。
思わず、字幕が間違って出ているのかと思いました(・∀・)

女3人寄っても賑やかなのに、5人も寄れば、お兄さんも、タジタジだったでしょうね。
2013/07/07(日) 21:52:20 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
らぼっちへ

グリーンがネズミの額?
じゃ、パターはつまようじだったのねヽ(^o^)丿
2013/07/07(日) 23:54:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]
MILKさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
fb見ました~ヽ(*^∇^*)ノ
MILKさんのゴルフ場の写真、緑がきれいで気持ち良さそうでした~♪
ゴルフ場にしておくのがもったいない(笑)

沖永良部のゴルフ場はですね~。
グランドゴルフ場かと思ったくらい狭いところでのプレーだったようですが
途中、車に乗って5分くらい移動するみたいです。
カートじゃないんですよ(@_@;)
おっもしろいところですね~(^^)
2013/07/08(月) 00:13:45 | URL | とっちん | [ 編集 ]
doremiちゃん さんへ

こんなふうに盛り付けできるといいのでしょうが
私は大雑把で、センスのかけらもありません(-_-;)
お勉強のためにちゃんと見ておけばいいのに
話に夢中でそれも出来ていませんでした。
それぞれ個性の強い5人のオバちゃんです(^^)/
2013/07/08(月) 00:20:45 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog