七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
南郷谷を一望できる庭♪ 「Keonガーデン」
今日の夕方、ラボが吠えました
その直後「ただいま~」の声が玄関から・・・

らぼっちが帰ってきたのです
明日からこっちで仕事があるって、要するに出張です(*^^)v

でも、帰るや否や散髪に行ったり、飲みに出かけて家にはおらず
ラボととっちん、いつもの時間が流れています(笑)


てなことで、今日は烏帽子岳登山の後にまわったところをご紹介します
なんたって、車に乗ったのは午後1時半ですから、もったいないでしょ(^_-)-☆

先日の南阿蘇ナチュラルガーデンさんの記事でも書きましたが
この日5月26日から「南阿蘇・庭・めぐり」が開催されているはず

それならやっぱ行かな~~ん!でしょ! 
6ヶ所あるところ、ん~っと、じゃここ!と選んだのが高森

2時間前にいた烏帽子岳もちらっと見えてます^^

250526 keonガーデン1

ここは「Keonガーデン」さん
下から見ればとっても普通のお宅のようですが

250526 keonガーデン2

いや~、こんなのを見るとそうではないことがはっきり(#^.^#)
主の方に庭の写真を撮っていいかはちゃんとうかがいましたよ

250526 keonガーデン3

わお♪
最初っから名前を知らないおもしろい花に遭遇したんだけど

250526 keonガーデン4

「電線が邪魔なんだよ、残念だな~」庭に入った途端に聞こえた男性の声
あ、本当に・・・(>_<)

250526 keonガーデン5

でも、普通なら野原で踏んづけたりしそうな花をサイドカバーとして植えてあったり
休憩用の椅子がさりげなく置いてあったりと素晴らしいんです

250526 keonガーデン6

まだ新しいお家を彩る薔薇はまだ蕾がいっぱい、今頃は満開かも♪
あ、今日でこのイベントは終わったんだ

250526 keonガーデン7

返す返すも電線と電柱が邪魔だ~(;一_一)

250526 keonガーデン8

そういえば、庭めぐりツアーというマイクロバスがあった
久留米ナンバーだった、人が多いわけだ

250526 keonガーデン9

人がいないところを選ぶと、こんな写真に(笑)

250526 keonガーデン10

メダカもいた(^J^)

250526 keonガーデン11

やっぱり人が・・
団体で来られるとあまり動かずに話に花が咲く(笑)

250526 keonガーデン12

実になる?

250526 keonガーデン13

所狭しと咲く花々
作り手の想いを感じたい

250526 keonガーデン14

ひとつひとつの花をじっくり見つめてみる

250526 keonガーデン15
250526 keonガーデン16
250526 keonガーデン17

あ、薔薇ばっかり(^_^;)

250526 keonガーデン18

手入れが行き届いて、なんていうありきたりの言葉じゃ表現できません

250526 keonガーデン19

気持ちよく住むために施されただろう立派な庭
それを無料で開放されているんですよね、なんと寛大なヽ(^o^)丿

250526 keonガーデン20

この丸い敷石
見る方向を変えると庭の表情も変わる、気がする(^。^)y

250526 keonガーデン21

木の配置もセンスが問われます
今だけじゃなく、秋や他の季節も考慮してあるようです

250526 keonガーデン22

こうして個人のお庭を見せていただき、堪能することができました
ありがたいことです

でも、とっちんはできないだろうな~
丹精込めた庭を一般開放するなんて・・・

なんとなくかおmお腹の中を見られるような気がするんだもん(-_-)

250526 keonガーデン23

もう一度言いますが
この「南阿蘇・庭・めぐり」は本日で終了しました

掲載遅くなってごめんなさいm(_ _)m




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
あら、“島の男”は帰ってこられたんですか?
出張とはいえ、やっぱり自分の家が一番ですよね~。って
飲みに行っていないのか(^^;

ホントに素晴らしいお庭なのに電線が・・・。
地中化すればいいのにね~(笑)

田川のとっちん'sガーデンは一般開放する必要ないですよ。
ただ便座の会には解放してください(^_-)
2013/06/03(月) 22:12:10 | URL | mam | [ 編集 ]
らぼっちさんお帰りなさーい ですね(^^)
週末までくらい出張なのかな・・・
一か月一回くらい帰れるといいね~

しかし素敵なお庭ですね
こんなお庭がいっぱいあってお庭開放されてるんですか(@_@)
どれだけ時間かけてお手入れされてるんでしょうね~
私もとっちん’sガーデン楽しみにしとこ^m^
2013/06/05(水) 21:43:59 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ

そう、帰ってきたんですよ。
先月も帰ってたのに(・_・)
ま、これからはそんなわけにはいかないでしょうけど。

いつも思うけど、電線とか目立たない色にならないもんですかね。
テンションが下がりまくります。
あ、とっちん'sガーデンはいつオープンするかわかりませんよ。
なんせ、根本がですね~。
それにまだ主が健在ですから(*^^)v
2013/06/06(木) 00:45:44 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

出張ですから、仕事終わったらとっとと帰ります。
長く居られても・・・ましてや月一なんて・・・
洗濯をし過ぎてるもんで(笑)

どちらも当然最初は人に見せるためではなかったのでしょうが
こうなると気を遣いますよね~。
ガーデニング流行りがこういう企画を生んだのでしょう。
とっちん’sガーデン、野の草ばかりの庭になりそう
人はそれを雑草と呼ぶ?(笑)
2013/06/06(木) 00:54:40 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog