七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いいんじゃない♪ リニューアルエリア! 熊本市動植物園
とっちんが先日UPしたツバメの巣ですが
もしかしたら雛がかえっているかもと今日見たら、目を疑ってしまいました

250511 ツバメ1

なんで?どうなったの?
下には巣の一部が無残にも落ちています

250511 ツバメ2

よくよく見たら、なんとなくまた巣を修復しているような感じ

250511 ツバメ3

確か一昨日は誰もいない巣があったけど・・・
まさか、巣が小さいからと崩して作り直している、要するにリフォームしてる

なあんてことは・・・・ないよね~(・・;)


さて、この巣を見た後は動植物園へと出かけてきました、もちろんひとりで♪
ペンギン・カピバラエリアが新しくなったんですよ

今日は『TKUの日』ということもあって、タダ!!無料だもんね~(#^.^#)
この日を待っていました、ぐふふ、セコイでしょ~?(笑)

250511 動植物園1

さすがにいつもの休日と違って、人も車も多いわあ~!

250511 動植物園2

堂々と門をくぐっていざ、と思ったら
高校生たちが頑張っているじゃないの(*^^)v

尚絅高校の和装礼法部、んまあ~こんな部があるのね
日本人大和撫子の鑑、左の3人はふざけているようだけど、いたって真面目でした

250511 動植物園3

こちらは鹿本農業高校の食農研究会のマルシェ
栽培から商品開発まで自分たちでやってるらしい、頑張ってるね(^_-)

250511 動植物園4

おや、次男の母校?おもしろサイエンスわくわく実験てなことをやってたらしい
いつのまに制服が変わったんだ?ってそこ?(笑)

250511 動植物園5

こちらは球磨工業高校建築科の伝統建築コースのブース
カンナ削りを体験させてもらえるみたい、うまく出来てるかな~

250511 動植物園6

それからま~ったりとした仲良しお猿さんの前を通り

250511 動植物園7

振り返った虎と目が合い

250511 動植物園8

ペンギンエリアへ
きゃ~、今までと全然違~う(@_@;)

250511 動植物園9

どれどれ?

250511 動植物園10

じぇじぇじぇ~!!
ペンギンってこんなに足が長かったっけ?(笑)

あ、こっちかヽ(*^∇^*)ノ

250511 動植物園11

「このペンギン全然やる気がないね」
どこぞのパパが子供に言ってた、思わず「ほんとね~」と言いそうになった(笑)

待て待て、水中のペンギンが見れるはずだよ!
お~、いたいた♪

250511 動植物園12

餌をもらってた
食えるのか?そんな大きい魚(;一_一)

250511 動植物園13

この後お尻をみせてバクバクバクっと飲み込んでしまいました

お次はカピバラエリア!

250511 動植物園14

いないんじゃ?と思ったら、ちゃんとおった(^_^;)

250511 動植物園15

ちょっと見てたけど、あまりに動かないので飽きました(笑)
よっぽど眠いのね~

250511 動植物園16

その横のエリアでは、この鳥アメリカオシドリだったかな
雌が雄に相当手荒いちょっかいを出していたんです

250511 動植物園17

雄は迷惑してんだろうな~、なんて思いながら見ていると
なあんだ、雄も喜んでたんじゃないか、結局お熱いところを見せつけられたわけだ(^m^)

250511 動植物園18

けっ、どうせこっちはひとりだよ!(笑)

みんな楽しそうだな~(^。^)y

250511 動植物園19
250511 動植物園20

さあて、植物園にでも行くか!

250511 動植物園21

 

<熊本市動植物園>
[アクセス]地図はコチラ


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
No title
こんにちは。
テレビでワイルドなタレントが写ってました。
意外と小柄なんですね。
そして地方にくると普通な感じで驚きました。
ビータローさんのほうがワイルドに見えましたよ。
2013/05/12(日) 15:37:02 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
お笑い芸人さんはなぜか大きく見えますよね~。
昨日はジャンガジャンガが来ていましたが
この二人は本当にひょろ長かったです(笑)
遠目ではありましたが^^;
それにまったくライブを観てないので、おもしろかったかどうか・・(^_^;)
2013/05/12(日) 21:06:09 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog