七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
エビが踊る、心が躍る海鮮丼♪ 「志賀島センター」
とうとう今年も5月になっちゃいましたね
年の3分の一が過ぎたということです

早い、早すぎる!!
いったい自分は何をやってんだ~~(-_-;)

と、ブツクサ言ってても仕方ないので、さっさと本題に入ろう

手のじ家のおふたりに北九州まで藤の花を見に連れて行ってもらったんですが
花を見終わったのが10時半でした

車に乗る前に「お腹が空いて写真を撮る気にもならな~い」とmaiちゃん
そう、朝6時に出発したのでみんな小腹どころか大腹が減ってきたんです

みんな持ってきたおやつを出しあって飢えをしのぐ
そのうえトイレ休憩に寄ったコンビニで唐揚げなんぞ調達しむさぼる

少しは腹のすき間も埋まって、今度は一般道を通ってひたすら東へ
ナビちゃんの気の向くまま、ではなくて向かうは海の中道~(*^^)v

途中からやっぱり高速を使い、お昼には着くはずだった…
んが、世はみんながどっと行楽地に向かうゴールデンウイークということを忘れてた(>_<)

海の中道にはいつ着くかもわからないくらいの大渋滞
ひょえ~、なんじゃこの車の多さは(@_@;)

こうなったら、ちょろっとずつ進む車の中から飛行機見物やら人間ウオッチングやら
よかった~、誰も「トイレ!」って叫ばなくて(笑)

渋滞の中でみんなが食べたくなったのが海鮮丼
だって海のそばに来たんだも~ん(^o^)/

そしてmaiちゃんが調べてくれた志賀島の店に着いたのが午後2時過ぎ
「志賀島センター」でございます

250428 志賀島2

大漁旗もしっかり天井に!

250428 志賀島3

こんな時間なのにお客さんがひっきりなしに来店
こりゃ間違いないね(^_-)-☆

そして4人が注文した「海鮮丼」がこれ
とっちんのお吸い物には魚の頭が入ってる、ラッキー♪

250428 志賀島4

ちょ、ちょっと、サザエにまだ生きてる車エビが載ってます

250428 志賀島5

うずらの卵は有無を言わさず、テルルさんの丼へとビュ~ンとジャンプ(笑)
そしてごまがたっぷりのたれに山葵を溶かしてとろり~ん

250428 志賀島6

やっぱり車エビからよね
と、箸で持ち上げるとピクピク、ピクピク(@_@;)

「いや~ん、かわいそう」と言いつつ手で持ち、真ん中辺りをパクリ、残酷!
コリ、プリ、甘~い、おいしい~(#^.^#)

下の魚はわらさ?カンパチ?なんでもいいけど一切れがとっても大きい
食べ進めていくと、サザエのこりこりがまたいい歯ごたえ

250428 志賀島7

こんな海鮮丼は初めてでした、大満足ヽ(*^∇^*)ノ
お腹いっぱ~い、とその時は思ったのでした

250428 志賀島8

近くで窯開きをやっていたのでちらっと覗いてみました

250428 志賀島9

おもしろいものがあったけど、なかなか良いお値段
とっちんにはとても手が出ません

250428 志賀島10

ここにしばらく座っていたいな(*^^)v

250428 志賀島11

おっとそんなことは言っていられません
この日のもうひとつの目的を達しに行かなければ!

mamさ~んお願いしま~すm(_ _)m

250428 志賀島12


今日から数日、らぼっちの実家に行ってきます
なのでブログが更新できないかも・・・

ゴールデンウイーク後半、有意義に過ごしましょうね\(^o^)/

 


<志賀島センター>
[アクセス]地図はコチラ


スポンサーサイト

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
らぼっちさん、御実家でゆっくりされてますか?
久々にお父様と碁でも打たれてるのかな?
短い時間ですが家族団欒のひと時を満喫されてくださいね。

とっちんさんのエビってすっごく元気よかったですよね~。
私のエビはピクリともせず(ーー゛)
諦めがいいと言うか、潔いと言うか(^^;
確か、国東で食べた時もそうだったな~・・・。

サザエと刺身の大きさにニンマリでした。
2013/05/03(金) 11:37:56 | URL | mam | [ 編集 ]
親父はこのGWに退院しました
体調はまだまだですが食欲が出て来たのが何より
なので碁もまだ意欲がないみたい^^;
でもこの時期の帰省で楽しんでます♫
ここのも美味しそうだけど
会長も言ってたように、大分臼杵で食べた海鮮丼、胡麻豆腐、味噌ソフト
今思い出してもヨダレが出てくるよ♬
2013/05/04(土) 22:19:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog