七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
琉球石灰岩の造形美♪ 野外コーラル美術館「田皆岬」へようこそ^^v
はーい、らぼっちの沖永良部島編
お気に入りになった田皆岬の続きです^^v

なんとなく遊歩道に誘われて、ぶらーっと絶壁沿いを歩いたさ
こちらまでは誰も足を運ぼうとはしないな

250428 サンゴの造形1

今まで立っていた岬の先端

250428 サンゴの造形2

海ばかり見ていてわからなかったが、歩いていてようやく気が付いた
右も左も面白い形をした造形がゴロゴロとあるではないか

250428 サンゴの造形3 

二匹の恐竜が何か話してるように見えない?

250428 サンゴの造形4 

セントバーナードの顔

250428 サンゴの造形5 

目まで開いてるし、こんな草食恐竜がたしかいたよな

250428 サンゴの造形6 

カエルの親子

250428 サンゴの造形7 

この大きな岩は一番おもしろかった
SFのアニメの中に出てきそうなロボットに見えた^^

息子たちに見せたらすぐにネーミングしそう♪

250428 サンゴの造形8 

大口開けて何か言ってる?
 見る方向で名前もいろいろ変わりそう

250428 サンゴの造形9 

凱旋門?

250428 サンゴの造形10 

裏側は、ヤセとマッチョがでこを突き合せてにらみ合い

250428 サンゴの造形11 

亀?トカゲ?

250428 サンゴの造形12 

コーラル亀の岩登り

250428 サンゴの造形12-2 

悲しげなゴーレムの背中
石を抱えて働いてる?

250428 サンゴの造形13 

これはもう何が何だか^^
ワンコの会議中?

250428 サンゴの造形14 

遠くにいたのは二宮金次郎だ

250428 サンゴの造形15 

これはいい!
ワンコのキッス

250428 サンゴの造形16 

ちょっと角度変えたら、あれっキッスはしていなかった
しかもワンコとムツゴロウのキッスに変わってるし^^

250428 サンゴの造形17 

裏側はギャハハハ
ぎょろ目の狛犬とイノシシのにらみ合い^^

250428 サンゴの造形18 

風と雨と波と時間が造り上げた自然の造形!!

素晴らしいぞ♪

見る人によって、見る角度によって、いろいろとネーミングできる
この形は今だけで、数年後はまた違った造形が見られるのもよいではないか

地元観光協会はこの素晴らしい自然のアートを上手く活用したらいいのに
ユーチューブやFBで紹介して世界中からネーミングを募集するなんてね
誰も考えてないんだろうな♪

こんな綺麗な鳥が逃げもせず羽休めしていた

250428 サンゴの造形19 

野ユリも見られたし

250428 サンゴの造形20 

うん、ここはいい所だ♪
一日中、海を見ていても飽きない

次は海ガメ、その次はクジラをここから見てみたい、夢が広がるね^^


ここで終わる予定だったけど、翌日再び夕陽を見に行ってきた

夕陽自体は厚い雲に隠れて水平線までは見えなかったけど
造形美の影絵アートを撮ることができた♪

250428 サンゴの造形21


250428 サンゴの造形22 

ヤセとマッチョがでこを突き合せてにらみ合い が
カップルになっちゃった♪

250428 サンゴの造形23 

朝から夕方までほんとうに飽きさせない癒しのスポット
野外コーラル美術館「田皆岬」へ、皆さんも一度如何?

250428 サンゴの造形24 





<野外コーラル美術館「田皆岬(たみなみさき)」>
[アクセス]地図はコチラ






テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/05(日) 13:53:15 | | | [ 編集 ]
いや~、面白かった!
岩の名付けが的を得て、妙に納得できるものと
?的なモノとあって楽しく拝見しました。
なかなかセンスがあるじゃないですか(笑)
個人的には2匹の恐竜とゴーレムの背中が好きです(^^)
2013/05/05(日) 21:58:07 | URL | mam | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
誰だか分からなくなっちゃいました??
本当にうちの職場の人間?なのか否か
ガソリンは170~180円もするし、錆止め塗装もせにゃならんし
島では車の維持も大変です^^;
2013/05/05(日) 23:55:56 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
この造形は見る方向によっても全然見え方違うし
個々の感性でも違って見えるし
コンテストやりたいよね♬
ゴーレムの背中に一票、ありがとう^^v
2013/05/05(日) 23:59:29 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんにちは!

ネーミングセンス抜群ですね^-^

観光協会のお話とかも、素晴らしいですね!
形にしたら、色々できそう!
2013/05/06(月) 13:36:19 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんにちは。
このセンスはらぼっちさんにしかできないでしょう。ネーミングからyoutubeアップまでお願いいたします。
2013/05/06(月) 14:39:42 | URL | あかちん | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
ネーミングセンスは大した事はないと思いますよ^^
この造形美を観光協会などが何とか活かして欲しいですね♬

2013/05/06(月) 22:00:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
観光協会の方達に動きがなければ
個人で張り切ってYouTubeへ打って出ましょう^^;
2013/05/06(月) 22:07:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
本当とっても楽しかった
わかるわかるって思うネーミングが多かったよ
ゴーレムの背中はほんとナイスですよね(^_-)-☆
セントバーナードもロボットも
夕方のシルエットで見るのもまたよいですね
地元の方はこれなんとも思ってないんですか?
もったいないですよね
地域おこしの元ですよね
2013/05/07(火) 00:32:46 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ネーミングを考えている時は楽しかった~^^
これ地域おこしになりますよね
景色はいくら絶景でもすごーいで終わるけど
この造形はゆっくり見て歩きたくなるでしょ♪



2013/05/07(火) 21:37:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんにちは。
Sさんとつながりましたか。
熊本も狭いですが
そちらはもっと狭いですからね。
2013/05/08(水) 16:37:48 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
事務室内の狭すぎる範囲なのに時間を要しました^^;
車を預かってるんですね、びっくりしました
あかちんさんのブログを教えときました^^
2013/05/08(水) 23:14:22 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
はじめまして
東京から沖永良部に移住して10年になります。
田皆に住んでいますが、こんな写真初めて!
田皆岬がこんなに美しいとは~
島に来た頃の新鮮な気持ちを思い出しました。
貴重な大自然がずっと居ると当たり前になってしまうんですね~~
改めて息子達とゆっくり行ってみます~( ´艸`)
2013/05/15(水) 21:19:16 | URL | yasuyo | [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます
あれれ、でも仕方ないですよ、田皆に10年も住んでおられると
あたりまえの風景って思い込んでしまいますもん
らぼっちはこの4月に来たばかりですから
島中、すべてが新鮮です^^;
同じ風景でも、時間、時期、視点を変えると
また違った魅力を見つけられるかもですよ♪
週末にちょくちょく沖永良部ネタを上げますので
またのぞいてみてください^^v
2013/05/15(水) 23:02:54 | URL | yasuyoさんへ | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog